何故ゲームのレベルは年々上がっているのに「昔のほうが面白かった」という感想が絶えないのか

ゲーム
れとろ

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:25:30.504
なんで?

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:26:10.673
思い出補正

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:26:22.743
昔のゲーム今やると移動速度遅くてイライラするよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:26:52.726
アホだなあ
ゲーム内で設定されているセリフやイベント=ストーリーじゃねえんだよ

好きなポケモンを捕まえて
色んなバトルのなかで偶発的なドラマが生まれて
それこそが真の物語(ストーリー)

もっとシナリオがシンプルだった頃のポケモンでも
お前たちは勝手にストーリーを作り上げていたはずだ
その頃を思い出せ!

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:27:03.310
ゲームのレベルとは?

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:27:04.225
出来の良さと面白さとは別の話だから

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:27:40.846
昔は一緒にゲームやる友達がいた

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:29:00.820
新しいゲームをやりもしないで文句言ってるだけから

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:29:01.731
そもそもそれ言ってるやつ
15年くらいゲームやってないじゃん

議論以前の問題

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:29:09.249
結論はプレイヤーが枯れたから以外無いしね

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:29:28.040
昔の記憶を大事にしてるからだよ。
自分の全盛期を否定したくないわけ。

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:29:53.986
さあ

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:30:11.839
本当に年々レベルが上がってますか?

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:30:23.519
今昔のゲームやったら普通につまんねえなって思うぞ

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:30:35.892
昔のゲーム実際にやってみりゃいい
UIはクソだしロード遅いし画面汚いしクソゲー認定してすぐやめるぞ

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:52:54.147
>>22
ミニファミコンとスーファミ買ったおっさんだが
まともに楽しめたのスターフォックス2と超魔界村だけだったわ
やっぱ今のゲームは凄い

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:32:43.365
グラフィックが綺麗でシステムが複雑だけど、ビックリするほどつまらんゲーム
グラフィックは簡素でシステムも単純だが、何度でもやりたくなるくらい面白いゲーム
どっちがいい?

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:33:21.107
バイオハザード2やってRE2やれば感動するけど逆は途中で投げるな

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:35:03.253
作り込みの量が違う
木1本にしても
昔→作り込み50%→脳内補正50%
今→作り込み90%→脳内補正10%
脳内補正の違い

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:39:31.220
歳食ったから新鮮味が薄れたんだろ

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:43:02.670
サウンドノベルとか推理アドベンチャーとかは昔の方がシナリオが良かった気はする

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/28(土) 15:51:07.719
人によって求めるのが違うんだから仕方無いだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653719130/