カプコン「ガンランスとチャージアックスと操虫棍は強くするなと言われてまして」

モンハン
ガンランス

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 17:50:21.870
誰だよそんなこと言ってるやつ

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 17:50:58.944
ガンランスに関しては本当にMHFでその発言してたからな

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 17:51:08.668
スラッシュアックスは?

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 17:51:43.476
>>3
パンパンゼミを思い出せ

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 17:51:31.457
チャージアックスは武器倍率が榴弾に乗るのにガンランスは固定は悪意がありますよーあるある

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 17:51:39.204
アイボーのガンス結構使えたろ

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 17:51:50.330
ドスベースからやってるジジイへの配慮だぞ
昔からの武器が弱いのは許せないしガンランスはネタ武器じゃないとあかんのだ

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 17:52:53.277
ガンランスを強くしないで云々はクッソ叩かれたが

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 17:53:00.950
うまく使ったら強いとかそう言うのもないんだぜ
愛してないなら生むなよ

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 17:53:58.290
虫コンは4で天下取ったろ

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 17:54:51.493
差がありすぎるあまりオンにこの武器種担いでくる奴は即蹴るみたいな事態にならないといいが

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 17:55:28.730
今はモンハンやってないけど斧使いたい勢の為にもチャージアックスは強くしてやってほしい

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 17:55:43.141
ガンランスはモンハン板で武器種スレで一番勢いあるよ
8割呪詛だけど

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 17:57:18.057
ガンスさらに儀式増やされたんだっけ?

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 17:58:30.790
強すぎるとイナゴに集られるからみたいなマイオナ的需要が一部にあるのだろうか

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 18:02:55.973
>>16
ワールドからのライトボウガン、
ライズの笛がそれに当たるのかな

笛はともかく今のボウガンくっそつまらん

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 18:00:54.574
ガンランスはライズでだいぶ救われた武器じゃね?
強い弱いはともかくライズで一気に楽しくなったと
ライズガンスに文句言ってる奴って強い武器じゃないといやです
それでいて太刀とライトボウガンは嫌いですって頭行かれてる奴だけかと

23: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 18:16:42.531
>>17
良い点
・ブラダによる機動力確保
・高性能蟲技のガードエッジ
・ガードリロード+ガード性能ガン盛りの鉄壁型(なお撃破タイムは倍以上伸びる)

悪い点
・竜杭砲大幅弱体化(一部の隙大幅増 攻撃力乗らない固定ダメなのに肉質で軽減あり)
・ガード性能弱体化(2スロ化 ガード性能自体の低下)
・ガード強化弱体化(レベル制に)
・砲撃威力弱体化(上位補正なし 上位武器の攻撃力と比較した際の伸び率が明らかに低い)
・ステップ距離弱体化(回避距離ないとほぼ無意味 フレーム回避はさらに無理)
・踏み込み突きの移動距離弱体化
・溜め砲撃大幅弱体化(強溜めしても2倍以下 溜め短縮弱体化でほぼ溜め時間変化しない)
・通称地裂デバフの存在(地裂斬を使うと30秒間砲撃1.2倍 ただし蟲回復30秒かつ納刀すると解除される)
・🐬
・猫砲術の付与率がなぜかお食事券使用しても90%
・ライズ自体が物理火力インフレ環境なので砲撃の意味が薄い

良かった点より悪かった点が多すぎるんじゃ

19: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 18:03:36.548
結局「あ!不遇武器がある!マウント取らなきゃ!」て話だし
性能差がゼロになるかキチガイゆうたが根絶されるまで文句言われ続けるわな

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 18:06:35.050
徹甲榴弾は論外にしてもWからの歩き撃ちが8割悪いよ
移動しながら射撃ってボウガンのリスクほぼ消失だからな
あれで一気に厨武器に(火力出る出ないは二の次)
あとは調合材料補充可能になって特殊弾撃ちまくりか

まじでボウガンだけはWからの仕様変更を完全に忘れてたとしか思えん

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/03(金) 18:16:09.204
大剣とか厨武器が弱いと初心者とゆうたが路頭に迷うからな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654246221/