FF6のケフカとかいうFFで最も可哀想なキャラ

FF(ファイナルファンタジー)
ケフカ

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:24:24.422
帝国に利用され魔導注入されて人工魔導士になるも精神が崩壊し帝国兵からの忠誠は皆無

14人の主人公たちを一人で相手することになり
プレイヤーからは最弱ラスボス扱い

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:26:57.377
FF6面白いけどよく考えるとそこだけすげえ雑なんだよな
最後の最後までケフカがなにをしたいかいまいちわからない

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:29:19.564
>>4
精神崩壊してるからな
世界を崩壊させ神になるのが目的だぞ

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:28:26.789
ミッシングとか心無い天使とか火力は十分なんだよな
HP足りないだけ

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:28:35.766
FFのラスボスなんか大抵何がしたいのかよくわかんないわ

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:37:05.339
>>6なんだっけ?
1 神の呪縛から逃れたい
2 世界征服
3 世界を無くす
4 妬みで生きてる人に嫌がらせ
5 世界を無くす。そのあと自分も消える
6 神になる
7 操り人形。多分アルベルドなんたらはセフィロス本体の贖罪
8 目的なし
9 目的不明。そもそも誰?
10 俺らが世界の秩序守ってんだから邪魔すんなよ。バトルなら火の粉は払うぜ
11 知らん
12 見えない知的生命体気に食わねえ
13 実は保護して増やした人間の中から野生で生きられるやつをリリースする茶番劇。ホントは序盤パージされて奴らこそサバイバル優秀なやつら 
15 つれーわ

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:38:53.888
>>16
4のラスボスだけ良い奴ww

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:29:49.078
発狂して通り魔になったやつとりあえず倒してる感じで小物感が否めない

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:30:10.285
まぁピエロだからな

11: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:33:39.385
でも前座含めたらラストバトルとしては、まあまあ長いし

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:35:11.738
ていうかFFのラスボスの目的って基本世界の滅亡か世界征服じゃね?
割と単純明快じゃん

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:35:29.656
弱い弱い言うが
そいつに使われてる3闘神さんの気持ち考えろよ

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:36:22.373
京王線ジョーカーが強大なパワーを持ってたパターンだから世界が崩壊しかけたって話

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:37:29.539
FF6ってそんな物語なんだ

24: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:42:13.974
>>17
魔法が失われた機械文明
帝国は魔導の力を開発し、それで世界征服を企む
主人公側はその反乱軍(リターナー)
帝国の横暴を止めようと画策している
主人公の一人ティナは人間と幻獣のハーフで魔法を使える
ラスボスとなるケフカは帝国から魔導を注入された人造魔導士
魔導注入の影響で精神が崩壊し、帝国を裏切り世界を破滅に導く
リターナーそれを止めるためにケフカを倒す

簡単にいうとこんな話

40: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:52:28.699
>>24
なるほどな、帝国と反乱っていうとSWを思い出すけど、世の中実際そうなのかもねw魔道士作ってるのは9も同じだった気がする、FFって言うとクリスタルっていう人居るけど、クリスタルは出てこない物語なのか

44: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:53:32.458
>>24
ちなみにケフカに裏切られた帝国軍はケフカに滅ぼされるの?

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:40:14.897
カイエン好きとしてはドマに毒流した時点でどんな理由があっても許せない

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:41:10.569
7は地球征服をしようとして封印されてた宇宙人が再び活動開始 って感じじゃね

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:41:56.812
ケフカは決して弱くはないんだろうけど、そこについたころにはこっちが強くなりすぎちゃうだよな

29: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:47:28.757
>>22
FF6Rが作られたら超絶強化はされそうだよな

35: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:51:33.015
>>29
今の実写みたいな絵でケフカと戦ってみたいよな

23: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:42:05.142
ディシディアでは結構頭キレるキャラって感じだったなケフカ

25: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:44:43.015
ドーガ「師匠から魔力貰いました」
ウネ「師匠から夢の世界貰いました」
ザンデ「じゃあ自分は…」
師匠「人としての寿命を与えよう」
ザンデ「・・・」

こいつだろ一番可哀想なの

27: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:46:04.459
ケフカって攻撃自体は結構きついんだけど
HPを65536以上に設定出来ないプログラム上の制約のせいでな

30: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 03:47:52.332
実はこの世界は一定周期や一定条件が揃うと地球の浄化機能として文明や生物を一掃する仕様になっていて
主人公達が生きてる時代にたまたまそれが起きる事になってしまって本来善も悪も無いその動きを止めに行く、だって家族や仲間や知り合いが問答無用で消滅するの嫌だもん

ただしそれをしたおまえらは浄化を止めた罪のツケを払うことになるぞ

こんなんでよくね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654799064/