ワンピースの空島編でわかんないことがあったんだけど

ワンピース
空島

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/06(水) 16:37:17.184
ノーランドの子孫は嘘つきノーランドの無念を晴らすために証拠を集めようとしてる

海底にジャヤの黄金遺物があったから何年も海底を捜索してる

一方空島の噂や上昇気流の存在、それが空島に行く方法とも気づいている

なんでノーランドの子孫は空にジャヤがあるかもしれないって発想にならずに空島に行こうとしなかったんだ?

4: ネトゲ攻略速報 2022/07/06(水) 16:38:51.620
地上が空に行くなんて思わないから

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/06(水) 16:39:10.555
ノーランド子孫「俺は嘘つきノーランドのために海底を探してるんだ何?それはともかく空島に行きたい?それならこの方法で行けるよ」


なにコイツ

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/06(水) 16:39:16.572
空じゃなく島が沈んだと思ってたんだよ

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/06(水) 16:40:31.810
沈んだと思って目の前に空島があるのは長年ぼーっとスルーしてたってこと?
ロマン全然追ってねーじゃんなにこいつ

8: ネトゲ攻略速報 2022/07/06(水) 16:41:44.674
暴論

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/06(水) 16:42:24.614
目の前の空島というロマンより先祖の無念を優先してたって頭カチカチすぎるだろ

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/06(水) 16:43:35.323
いくら空島があるとはいえ、島そのものが空に行くのは流石におかしいと思ったのでは。
海に沈む例はあるだろうし

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/06(水) 16:44:13.969
島が上昇海流でふっとばされたうえに上空に停滞するわけ無いだろw

普通陸地の下に海流はできないしw
万が一そんなことがあってもバラバラになっておちてくるっつーのw

14: ネトゲ攻略速報 2022/07/06(水) 16:46:24.057
ノーランド子孫は空島という単語は知ってたけど空島は雲でできた島とは知らなかったし
普通に空島とは空に浮かぶ大地のある島と想像してたのではないかと思う

だとしたら消えた島と上に浮かぶ島は関連づけるだろ何年もいたらさすがに

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1657093037/