でも夜神月って20そこらで死んでいい人間ではなかったよな

ジャンプ
やがみ

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:30:07.300
デスノートに出会わなければ真っ当に歴史に名を残しただろうに

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:30:45.918
つまらん官僚で終わってたかも

4: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:32:05.666
>>2
官僚でも事務次官にはなりそうだしそこから政界進出もしそう

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:34:40.647
>>4
その肩書になんの意味が?
作中以上に世の中に影響したとは思えない

10: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:36:41.311
>>7
ノートを手に入れたからああなっただけで
本人は初めから世界を変えたいと思ってたわけじゃないだろ
普通に家庭を築いて現実的な範囲で世の中を変える未来もありえた

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:31:20.436
デスノート使って名を残したほうが影響あるやろ
「まともに名を残す」のことになんの意味が?

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:33:28.319
>>3
少なくとももっと経験積んで忍耐を身に着けてからノート手に入れた方が上手く行っただろうな

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:32:09.516
あの時点でもう一生分以上の功績を残してるだろ

8: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:35:30.412
犯罪を激減させ神と称える人間まで居る
十分歴史に名を刻んでる

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:36:30.265
でもなんか悪知恵働いてない時のライトって賢いだけでしょぼいイメージしかないわ
親父に銃向けられて泣いてるだけだし

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:38:10.480
ただ頭のいいだけの高校生だったのが絶大な力を手にした途端「新世界の神になる」とか言っちゃうくらいだから
権力を手にした途端暴走しだして破滅するのがオチ

13: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:39:15.217
>>12
30代40代くらいで手に入れてたらLの挑発に乗ることもなかったと思うよ

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:41:27.680
出会わない前提の話してんのになんで出会う話にすり替えるんだこいつ

18: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:42:28.711
悪いのはデスノートじゃないだろ
この悪魔だよ

20: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:48:34.738
でもキラはあの世界で教科書に載って歴史に名を刻んだよね

22: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:50:38.436
>>20
はじめにLの挑発に乗らなければ完全に世界を変えられただろうに

21: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:49:08.816
成績は良いしスポーツ万能だけど結局ゆとり相手の低レベルな戦いだしゆとりとはこういうやつだってことを描いてたってことでいいのかな
当時はゆとりヤバいブームみたいな感じあったからな
デスノートある時は万能感に支配されるのかイキってたけど
記憶無くなったり追い込まれたりすると
急にヘタれたり発狂して暴れ出す感じとかすぐボロ出す感じがすげぇ情けなかったな

23: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:51:52.782
>>21
少年誌だし最終的に悪はみっともなく負けさせるしかなかったんじゃないかな

24: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 04:00:44.578
納得のラストではあるがあれ突破して生き延びた先も見てみたかったくらいの骨のある主人公だよな

25: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 04:04:38.730
生き延びればさらに成長できただろうな

26: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 04:09:22.180
力を手に入れてから
人格と共に目つきが変わっていくのがしゅき

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1657477807/