エヴァ「さよなら全てのエヴァンゲリオン」庵野(これで終わりだ!オタク共エヴァを卒業してくれぇ!)

エヴァ(新世紀エヴァンゲリオン)
エヴァ

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:08:43.527
オタク「さよならはまた会うためのおまじない、だからエヴァの続編作ってくれぇ♡」

庵野「」

実際これだよな

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:09:17.611
10年後ぐらいにリメイクされそうだな

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:09:17.735
ないわ

4: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:11:20.066
もう庵野エヴァは終わりでいいでしょカラーの若手に任せて何個か駄作作ってハードル下げてよ

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:11:26.074
期待で興奮してたお前らが上映後に妙に冷めた空気醸してたのは今でも覚えてる

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:14:03.186
>>5
俺の行った初回上映泣いてる人ばっかだったけど地域差凄いな

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:11:50.821
さすがに庵野はもう作らねえだろ

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:12:26.231
庵野はもう自分が作るエヴァはこれで終わりって断言してる

他の人がやるのは別にいいらしい

8: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:13:33.164
シンエヴァとは

社会現象を引き起こした伝説的アニメの最終作、開始からストーリーとは関係がないカルト宗教のような農村に1時間、
当然時間が足りなくなり後半ソードマスターヤマトのような伏線回収超展開で終了
わざわざ長年のファンに貴重な時間を割きトラウマを植え付けるかのようなシナリオ描写、
25年間続いてきた作品にしてはあっけない幕切れであった。
2021年公開作品なのにPS3とあまり変わらないチープなCG、しょぼい戦闘描写やところどころのギャグ展開もマイナスである
ちなみに宇多田ヒカルの劇中歌は評価が高い、このためにチケット代の価値があるという人もいるほど

○シナリオ
最初の一時間で、主人公が農村で田植えなどを行うのだがこの農村が完全にカルト宗教のコミュニティである
その他、特撮セット戦闘、マイナス宇宙とウルトラマンから引用している設定や描写が多く、多くは不評
ラスボスとの戦闘は特になく、一方的に電車を降りる
槍を簡単に作れ世界がやり直せるようになり作品世界のシリアスな価値観が崩壊した

10: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:14:53.153
あれで終わらせられたら困るってのもあると思う

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:15:07.426
コアなエヴァファンは本当にシンエヴァで卒業してる
残ったのはファッションオタだけ

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:16:01.866
庵野はもう名作リメイクの方向にシフトしてる

14: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:16:12.843
庵野はもう作らないけどガンダムみたいなシリーズにはしたいらしいから
トリガーあたりと協力して機動武闘伝Gエヴァンゲリオンを作れ

15: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:16:32.607
>>14
トウジ「俺のこの手が真っ赤に燃える!」

30: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:33:33.246
>>14
始まる前はそういう予定だったんだよね
世界各国のエヴァンゲリオンがあるって
中国製とかアメリカ製とかパイロットの設定画とか出てた

34: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:37:31.059
>>30
フランス支部とかマリが乗ってた南極の機体とかがその名残か

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:17:01.707
コアなエヴァオタは旧劇信者だろう

18: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:18:36.425
ピコピコ中学生伝説のアニメ化でもいい
マリいないけど

20: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:18:59.004
全てを無かったことにする槍を3分クッキングで作れるギャグアニメだっけ?w

ネオンジェネシス(核爆)

25: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:25:45.060
晴れの日に 鎌倉にて

26: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:26:16.201
TV版&旧劇信者だからシンエヴァは絶対に認めない
俺は庵野の精神が安定するまでの話が観たかったんじゃない

27: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:29:07.644
旧劇の信者などいなかったはずだが
シン公開後に旧劇とQ肯定論まで湧き出したよなあ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658426923/