遊戯王のマスターデュエルっていうソシャゲ面白いの?

ソシャゲ
遊戯王のマスターデュエル

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 04:29:15.427
今からやっても楽しめる?

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 04:29:59.553
絶対に楽しめない

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 04:30:55.831
ワンキルするだけのゲームだから

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 04:31:16.143
ランクマやるならガチ勢しかいないからボコられて終わり
趣味部屋とかで趣味デッキで嗜む程度ならいいと思う

8: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 04:33:28.982
ランクマとかガチ勢や切断厨しかいないからゴミだぞ
デッキ作るのも趣味デッキの方が高くつくし楽しむのにも金がいる

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 04:33:42.200
友達とか限られた空間で縛りやると楽しい
小学生の時のデッキの再現とか

10: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 04:35:06.410
ガチ勢になればいいだけなのになんでならないの?
俺はMDからだけど普通に環境と戦ってるぞ?

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 04:38:55.048
>>10
壊獣カグヤでダイヤモンドだけど楽しくないよ

13: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 04:40:34.474
>>10
誰もmtgライクなカードゲームにガチの勝負なんて求めてないからでしょ
ガチの勝負したいならポーカーの世界王者でも目指せばいい
mtgライクなカードゲームと他のカードゲームの一番の差分はイラストによるキャラクター性
遊戯王は漫画でそこを突き詰めたから売れたわけで

15: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 04:52:03.896
>>13
遊戯王はMtGを元にしてるけどルール的には現行TCGで最もMtGから離れてるってくらい違う

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 05:00:34.053
>>15
くくりとしてmtgライクなカードゲームに入るのは間違いないけどな
パックからカード引いてそれでデッキ組んでモンスター召喚してりゃ大体mtgライクなカードゲームって認識になるだろう
マナシステムという大事な部分が欠落しちゃいるが大枠として同じ

19: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 05:18:48.615
>>16
自分で他のカードゲームと言ってるだろ
マナとか関係なく戦闘のシステムがリソース交換式になってなくて勝ってる側がより有利になるように作られてるのが珍しいんだよ

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 04:37:06.054
高いランク帯に行かなければファンデッキでも行けるよ

14: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 04:42:10.927
シャドバみたいにデジタルならではのカード出してくれ

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 05:02:10.573
ソリティアをやるのも見るのも好きな人は楽しめるんだろうな

18: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 05:06:58.565
後攻になるのがプレミと言われるゲーム

21: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 05:28:31.207
数日で飽きるだろうね理由は三つある

まず一つはデッキの方向性がほぼ一緒だって事
出張パワカが平気で入りまくって暴れまわってる環境だし自分の動きが悉く封じられまくるので純粋に楽しくない

もう一つがとある害悪デッキの存在
ソイツが自分ターン相手ターン問わず動き回るデッキな上にメタと組み合わせると兎に角厄介なデッキ
厄介なだけならいいがターン問わず動くせいでこのゲームの性質上ただでさえテンポ悪いのに余計それが加速するクソゲーになる

最後が紙の方の存在
基本このゲームは紙の方の後追いかそれより酷い環境になるので紙の方が更に酷い世紀末してる以上このゲームも一年後に地獄と化してる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658431755/