ハルヒ、とらドラ、らき☆すた、けいおんは今見るときつい

アニメ
らきすた

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:03:56.117
一話視聴も耐えられないって!!!!!

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:04:08.212
でもごちうさは?

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:04:42.549
>>2
無理だって!!!!!!!!!

4: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:05:20.975
暴力女時代

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:05:33.569
NHKにようこそは?

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:06:28.445
>>5
正直当時から皮肉しかやっとらんかったろ

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:05:52.518
メタネタが古いってえええええええ!!!!!!!!!

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:09:08.727
この中だとハルヒとらきすたしか見たことない

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:12:02.447
らきすたは冗談じゃ無く文字通りの古典と化してる
ガラケーの操作で迷う話とか番組録画の話完全に時代劇だろ

13: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:13:17.301
ああいうのってあとから見るのにはトコトン向いてないから絶対語り継がれる名作にはならんのよね
老人の回顧話にしかならない

14: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:14:28.079
中途半端に古いとダメかもな
80年代ぐらいまで行けば価値観違いすぎてそういうもんとして逆に受け入れられる

15: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:16:28.241
時事ネタだと絶望先生も結構違和感ありそうだ

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:16:58.719
久し振りに観たらきすた歴史資料みたいで逆に興味深かったわ

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:17:17.883
ああいう青春ラノベ、コメディって同時代性がウリだからな
その時に流行ってる言い回しとかガジェットとか持ち出すことで
同じ時代に同じような世代でいる者たちに親近感を持たせるメリットはあるけど
そこから外れるととたんに遠いキャラに感じる

18: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:17:55.722
ルパン三世ほど古いならビートルで湾岸線の峠を走るとかは受け入れられるけど、パカパカケータイをデコる話とかアニメイトがどうとか、ほんまキツイ

19: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:18:20.263
とらドラもらきすたも未だに最高に面白いけど
ハルヒはきつそう

20: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:19:02.195
とらドラよりはまだフルメタのほうがおもしろそうなのがもう

21: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:19:43.051
この中だとSF扱いのハルヒの方がまだ時代設定として受け入れやすいけどな
ブラウン管PCとか

22: ネトゲ攻略速報 2022/07/22(金) 03:20:25.360
らきすたはガチでキツイ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658426636/