ポケモンの世界ってポケモン食ってるのかよ…

ポケモン
ポケモン

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 13:55:16.839
no title

最近のポケモンはマジでこれになってるとは知らなかった

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 13:57:19.166
ラモスくんとか懐かしすぎる

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 13:58:50.162
そもそもポケモンの世界のポケモンの扱いがよくわからん
初代でゲーム内のトレーナーとポケモン交換するためにケーブル繋ぐ描写あったよな
何のケーブルなのか

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:00:06.430
>>3
身分証明とか取引記録管理を一元化した
プラットフォームがあるのかもしれない

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:04:13.313
>>5
ブロックチェーンか?
かがくのちからってすげー!

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 13:59:07.712
懐かし過ぎ泣いた

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:00:35.081
コイキングは骨と皮ばかりで食べられないとかヤドンの尻尾は珍味とか、初期から食べる話出てくるじゃん

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:05:10.469
>>6
そうだっけか
ポケモンと動物は明確にどう違うの?
インド象がいる世界だったと思うけど

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:14:11.425
>>10
ポケモンは危機に陥るとめっちゃ小さくなれるし、電子化も可能で通信で送受信できる
あと非公式だけど、現実の動物が絶滅するごとにポケモンの新種が増えるっぽいんでポケモンの性質を受け入れる形で入れ替わってんじゃねえかな

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:15:44.810
>>12
現実の動物が絶滅すると増えるってどういうこと?
ドードーとかがそうなのかもしれんが
ドードーは昔からいたかもしれんし

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:00:57.173
パソコンのポケモン転送システムってのも何をしているのかよくわからん
あとカビゴンとかモンボに入れてどうやって運ぶんってのは昔から言われてたと思うけど

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:06:26.042
モンボで捕獲して手なずけられるのがポケモン
動物ではできないのかな

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:15:53.586
因果としてはポケモンが増えるごとに種が消えているのが正しいな

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:21:41.187
10万ボルトがレベルアップすると強くなっていくのもわからんよね

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:24:52.435
>>17
そこまで言い出すとほとんどのゲームに通じる重箱の隅をつつく用な話になってしまうから言い過ぎだと思う
ドラえもんの道具の矛盾とか話してるときにそもそもドラえもんなんてありえないよなとか言い出したら冷めちゃうような感じ
ゲームなんだからシステム的なそこはそれでいいと思う

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:26:14.832
>>18
まあそれもそうか

19: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:25:46.356
ピカチュウの唐揚げ

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:33:04.281
ラモスが懐かしすぎて話が入ってこない

23: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:34:04.603
たぶん技の名前が10万ボルトってだけで数値的には違うんだろうな
そうじゃなきゃ数値指定できるってことは1万ボルトとかでうまいこと手加減して攻撃できるってことにもなるし

24: ネトゲ攻略速報 2022/09/12(月) 14:35:35.410
メガトンパンチも100万トンパンチの意味ではないだろうしな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662958516/