いつになったら面白い仮面ライダーやるの?

考察
仮面ライダー

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:39:19.327
ドライブロスなんだが?

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:39:55.474
ブラックサンを待て

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:40:47.908
>>2
観るけどアマゾンズみたいになりそうで不安

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:42:26.226
風都探偵路線でもうアニメに注力してくれてもいいとさえ思う

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:42:59.957
アマゾンズよかったじゃん
映画はまぁ

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:44:04.421
>>5
二期とか観てられんかったわ…

7: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:46:11.467
今龍騎ようつべで無料配信してるやん

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:46:35.508
>>7
いやもう観てるし…

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:49:46.910
SF要素強すぎ
もっと分かりやすくするかシリアスよりも笑える感じにしたほうがいいのでは

子供がドンブラ見たらテレビ消しちゃうようになったわ

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:52:22.144
>>9
今の仮面ライダーって笑える(コメディ)要素いれるとなったら
寒いギャグかますお笑い芸人を主人公にしよかって感性なんだろ?

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:53:30.939
>>9
今ライダー→戦隊の放送順だけど??

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:55:22.222
>>12
マジで勘違いしてた
でも仮面ライダー見なくなったのはガチ

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:58:52.551
>>14
まぁ俺もここ数年プリキュアと戦隊しか追えてない
毎年観ようと思っても苦痛になる

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:50:41.804
面白かった最後の仮面ライダー・・・
まじでドライブまでさかのぼったわ
なんかジオウは面白かったらしいが見てない

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:54:26.134
>>10
同士…
ジオウも最初は期待してたけど脱落したよ

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:59:08.818
>>10
ジオウは子供が初めて見てた仮面ライダーだったんでかなりハマってた
ブットバソウルとかねだられた思い出

セイバーあたりから見なくなった

15: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:56:54.340
なんかさスタッフ陣をアニメ特撮畑じゃない人ばっか入れてるから仮面ライダーに対する情熱とか感じられないんだよな
こんな荒唐無稽なもん情熱ないと面白くできんだろ

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 14:59:20.043
ジオウは自分も最初の数話で脱落組だが
ディゲイドみたく終始他ライダーだよりだったわけじゃなく
後半はタイムパラドクスなどもからんで独自作品として調子あげていったとは聞いた

とはいえ
50話近い作品、一度脱落するともう見る気になれんのだよね

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:00:30.822
>>18
特にライダーは復帰不可能だよね
戦隊はキャラと役割すぐ一致するから復帰しやすいけど

36: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:31:24.098
>>20
なお戦隊もライダー要素取り込んでもうわけ分からんぞ

37: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:32:39.540
>>36
ドンブラは特例すぎる

19: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:00:06.478
意外に思うかもしれないけどアレでもバンダイの偉い人達は売れる!と思って製作にゴーサイン出したんだよ?

21: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:01:29.482
>>19
もはや東映に騙されてるんじゃないかと思う
まあクソつまんなくてもおもちゃ売れたら十分なんだろうが

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:04:39.983
>>21
バンダイの中の人は流石に細かい売上見れるだろうから騙されてることはないと信じたいね…

23: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:06:56.150
エグゼイドええやろ!

29: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:11:33.915
>>23
東映公式でちょうど終わったな
なんだかんだで結構面白かったわ

30: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:12:46.548
>>23
来週が待ちきれない!ってレベルではなかったかな

24: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:07:59.709
作品の面白さの責任の大部分は
プロデューサー、メイン監督、シリーズ構成(メイン脚本)だよな
マジでもうアニメ特撮畑じゃない人入れないでほしい

25: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:08:18.834
監督を島本和彦にやらせろ

27: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:09:38.326
>>25
島本先生好きだけど怪人デザインしたやつは全然楽しめなかったよ…

26: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:09:18.953
みてないけどギーツ駄目なの?

28: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:10:44.555
>>26
好みなんて人それぞれだけど俺はもう観ない
令和ライダーはひとつも5話まで持たなかった

31: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:14:40.081
島本は基本パロディしかかけんよ
本人も自分の作風が時代遅れなのは自覚してて
それを逆手にとったワザとらしい熱さで笑いを取りにいってる所あるから
本人曰くある種のテレらしいが

32: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:16:41.203
>>31
思い入れもない門外漢に任せるより何倍もいい

34: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:27:50.228
島本ZO結構好き
レンガ持ってライダーパンチとか

35: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 15:29:40.687
>>34
俺も好き
black外伝も好き

38: ネトゲ攻略速報 2022/09/26(月) 16:29:38.220
w見直せばええやん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664170759/