ガンダムSEEDってなんであんなにオタクたちにウケたんだ?

ガンダム
SEED

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 16:59:58.333
モビルスーツがかっこいいから子供にウケたのはわかるが

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:00:31.517
EDの入りが秀逸だったから

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:00:34.687
絵が嫌い

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:01:41.242
オタクというか女子だろ

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:01:45.990
腐女子にしかウケてなくない?

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:01:52.722
ステマだったんだが・・・

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:02:51.920
旧ガンダムヲタには嫌われて
旧ガンダムの絵面が受け付けない現代人にはウケた
よくできたリメイクだと思う

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:03:18.950
絶対的な強者が無双する安心感かな

10: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:05:10.997
ガンダムを名乗るのもおこがましいあんなもんガンガルと同レベル

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:05:20.669
良くも悪くも新時代のガンダムって感じだったよ

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:05:33.193
やってることは絵柄の変わったファーストガンダムなのにな

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:06:25.014
天下のNTT様がメインスポンサーで上戸彩でCM打ってかなりガチだったな

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:06:50.497
OS書き換えが刺さった

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:07:29.119
無印もデスティニーもフリーダム出るまでは普通に面白かったよ

16: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:08:08.099
でも今の子にファァァァァァァストガンダム見せても受け付けないだろ
原点を知ってもらうためにはあれでいいんだよ

21: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:13:37.315
>>16
当時の子にも受けなかったんだよ

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:12:11.835
SEEDは面白かっただろ
破綻してたのはdestinyであってあれのせいでSEEDもダメだったような記憶になってる

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:12:46.664
イザークがかっこよかったから

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:14:51.930
ネラーはイザークさん大好きだったな

23: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:16:30.984
キャラをイケメンか美少女にしてロボットにも無駄にかっこいいポーズ()やらせてればいいだけ
中身なんてどーでもいい

24: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:19:32.675
>>23
それで売れるんならもっとたくさんのロボアニメが売れたと思うよ

26: ネトゲ攻略速報 2022/10/06(木) 17:20:21.383
ファフナーがあんだけ売れた理由がseedにある

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665043198/