「FF16の最新トレーラーが公開!」お前ら「……」←なんでなの?

FF(ファイナルファンタジー)
FF16

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:54:35.065
いつからそんな冷めた目をするようになっちまったんだよ……

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:55:24.152
ラーメン屋だっけ?

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:55:27.252
裏切られた瞬間からさ

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:55:41.735
10辺りから

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:55:57.064
PS5専売だからな、買えない惨めな奴らは目を背けるしかない

10: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:56:47.377
>>6
steamでも後から出すぞ

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:56:08.612
スクエニは信用落としたよね

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:56:28.914
PCで出たら教えて

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:56:37.549
3等身で作ってくれたら
ちょっとワクワクするかもな

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:56:48.501
トレーラ車で前輪駆動は珍しいな

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:57:10.301
俺は発売日に買うからお前らは指をくわえて見てろよ?

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:57:33.753
まじで見る気がしないのは何でなんだろうな

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:58:57.751
見たけど世界観良さそうだから楽しみ

16: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:58:58.753
もう信じられない
けど人柱の神ゲー報告に期待してる自分も少しいる

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:59:02.691
キャラデザインがパッとし無さすぎて……
こないだ出たディオフィールド何ちゃらと同じ匂いしかしない

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 08:59:17.990
最初から吉田信者しか絶賛してない

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 09:01:09.964
一年後にコンプリートエディション出すだろ
焼畑商法広まってるしもうスクエニはゲームから手を引けばいいのに

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 09:02:07.310
いや今後FFは何出しても神ゲーとはならんだろ
叩くためのコンテンツとしてロックオンされてるから1個でも粗があればそこだけ誇張して叩かれるの目に見えてる

21: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 09:03:15.003
吉田神が作る真のFFだろお!?

23: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 09:03:56.641
キャラが没個性すぎて見分けつかん
「この国には○○で○○なおっさんがいる」
「この国にもおっさん」
「この国にも髭のおっさん」

いや別におっさん出すのはいいけどちょっとは個性考えろ

24: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 09:04:40.941
ていうか7リメイクもちゃんと作ってるんだろうな

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 09:05:59.870
7Rは第一開発事業本部が作ってて16は第三が作ってるから両方作ってるよ

26: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 09:06:24.554
スカイリムの魔法とか武器の名前をFFっぽくするだけでFFができそう
リディアもいるし

27: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 09:06:55.514
7R作ってるとこはアベンジャーズが大ゴケしてFFしか仕事無いんだよね

28: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 09:07:37.488
グラが綺麗になったFF14にしか見えない
というかそっちのほうが需要ありそう

29: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 09:07:47.565
大したつながりもないのにナンバリングタイトルなのはおかしい

30: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 09:08:49.544
ffシリーズって昔からそうじゃん

31: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 09:10:50.308
戦争物っぽい感じだけど14のシナリオで評価されてるのってファンタジー色が強い部分で
戦争物な部分の評価は低いんで不安を感じる
旧FF14の設定を引き継がないといけないってのが大きかったとはいえ

32: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 09:11:57.000
ああだから「ファイナルファンタジー」なのか。あれはそれぞれの世界での「最後の幻想」だから基本その世界での続編がないという事なのかもな。あるのもあるけど。

34: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 09:14:57.828
4、7、10、12、13かな続編や派生作品出したのは

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1666396475/