ガンダムは面白いけどニュータイプとやらだけは共感できねえわ

ガンダム
NT

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:35:14.558
ただの知能が高いアスペルガーを未来の人類とするこの気持ち悪さよ

37: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:47:45.610 BE:747779947-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/pc1.gif
まあ>>1がオールドタイプってことでFAでしょ

42: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:50:07.134
>>37
当たり前じゃん
他人の脳内を監視できるキモいアスペルガーなど居ないのだからな

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:35:56.940
お前映画の悪役みたいな性格してんな

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:36:06.742
ニュータイプが未だに何かわからん

10: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:38:32.998
>>3
毒電波送受信できる知能が高くて理系の才能があるアスペルガー

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:36:30.689
イノベイターはセーフ

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:36:36.128
共感力振り切れてる能力だからアスペの対極だろ

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:39:14.034
>>5
共感力無いからこそ電波の送受信能力があるわけで
そもそも共感力高い人は人殺せない

16: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:40:54.704
>>11
お前の世界ではニュータイプだけが殺し合いしてるんだな

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:42:06.730
>>16

論理的に破綻したことを言うなよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:36:38.669
オーガニック的な何かであれば共感ができるということなんだろ?

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:37:07.101
エスパーブームの名残

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:37:18.591
テレキネシスや物体テレポートもできるってサンボルが

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:40:43.793
>>8
精神的なアレじゃなくてそういうぶっ飛んだ感じなら単純にSFとしておもろい

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:37:21.981 BE:747779947-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/pc1.gif
レビル将軍だかが表現した
戦争なんてせんで済む人類のことって言うのが一番しっくりくるわ

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:41:25.832
>>9
こねーよ
よく言われることとしてアムロよりリュウ・ホセイの方がニュータイプ的だ

24: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:43:24.665 BE:747779947-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/pc1.gif
>>19
まず大前提としてアムロは対してニュータイプでもねえよ
パイロットとして凄くてニュータイプでもあっただけ
ガッチガチのニュータイプはカミーユとかクエスみたいなのを言う
リュウも死ななかったらアムロ程度のニュータイプではあっただろうね

31: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:45:42.195
>>24
大前提としてその主張に意味がない

34: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:46:39.274 BE:747779947-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/pc1.gif
>>31
お前がアムロとリュウを比べるとかいう無意味な主張をやりだしたんだろう

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:39:56.604
それでも!守りたい人がいるから!

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:40:09.013
戦争の道具だよな

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:40:27.674 BE:747779947-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/pc1.gif
にわかすぎる
叩く前に見ろや

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:41:00.447
カテゴリーFかな

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:41:09.879
なにこいつ?俺がオールドタイプなだけか?

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:41:36.360
体を通して出る力とかになるとわかんない

21: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:41:54.848
結局ニュータイプが強いのではなくて、アムロやハマーンが化け物みたいに強かっただけ
閃ハサやF91くらいになるといい加減それに気付いてニュータイプって単語自体使われなくなってくる

57: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:55:17.740
>>21
この際兵器として優秀かはもうどうでもいいよ
とはいえサイコフレームとかいう物体と組み合わせれば超常現象引き起こせるヤバイ奴らって設定だけどさ

あくまでニュータイプが人類のあるべき姿って設定が嫌いだし例え富野由悠季がニュータイプ論は間違いだったとGレコで認めたとしてもガノタはまだこれを認知せずにガンダムUCやガンダムNTみたいな下らないカルトまがいのアニメを有難がってる

そして、Gレコの主人公も相変わらずニュータイプ的描写あったしな

23: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:42:28.794
カツ・レツ・キッカが理系???

67: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 16:00:07.023
>>23
ガンダムの最後のあれは子供はニュータイプ的なもので別に深い意味はないと思ってる
カツだけはzで予兆を見せたけどカツ自体主人公でもなんでもないからあまり触れられてないしな

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:43:34.017
富野ですらニュータイプ論に悩んでニュータイプ出さなくなったレベル

35: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:46:43.439
>>25
いやだからベルリ・ゼナムが実質細かいこと気にしないただのニュータイプなんで
アスペルガー、高知能、以上

26: ネトゲ攻略速報 2022/10/22(土) 15:43:48.650
知能というか空間認識能力

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1666420514/