HPゲージがない格ゲーってどう?斬新だし戦略も変わってくるからヒットしそうな気がするんだが

ゲーム
格ゲー

1: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:43:13.617
リアルファイト3桁経験済みの俺が監修するから
リアルなバトルが再現できる
時間をかけず一気にラッシュかければ短時間で倒せるけど
ゆっくり殴ったり避けたりしてると回復するから時間かかったりする
あと殴る部位によって相手の戦意を挫いて動きに影響出たりもするシステム搭載

2: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:43:55.586
誰もが一度は考えるやつじゃん

4: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:44:11.629
>>2
それはどうかな

3: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:44:10.265
リアルファイト4桁の俺からするとスマブラでいい

5: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:44:33.294
>>3
スマブラはぶっ飛びゲージあるからダメ

6: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:44:37.258
回復はあり

7: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:44:40.124
HOゲージがない鉄道模型

8: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:45:27.898
HPで立ち回り変わるあの緊張感が良いんだよ

9: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:45:29.015
スーパーファイヤープロレスリング方式か

11: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:46:22.232
>>9
そうそう
あれを参考にしてるひ

10: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:46:17.230
ヒットしたのはスマブラまで
ボクサーズロードとかそっち系は結局イマイチ

12: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:46:29.077
昔のプロレスゲーと格ゲー併せただけやんけ

13: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:46:44.978
回復するなら減少してるものがあるわけで
HPが見えないってだけ?

25: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:49:10.615
>>13
時間かけて減少するのは体力
HPとは違う概念で、時間かけると呼吸荒くなって動き鈍くなり攻撃の精度もさがる

14: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:47:20.081
ブシドーブレードとかそうじゃないの

17: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:48:12.857
はじめの一歩

18: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:48:30.007
餓狼伝はよかったな

19: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:48:35.502
ブシドーブレードでいい

20: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:48:53.213
リアル=面白い
って訳では無い

21: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:48:54.154
ブシドーブレードが何故受けなかったか考えてください

22: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:48:59.193
ボクサーズロードかな

23: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:49:06.378
初手入れたほうが勝つわ

24: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:49:09.574
UI消してストリートファイターやってりやいいじゃん

27: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:49:19.667
def jam fight for NY

28: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:49:36.890
ディスクシステムのプロレスもそうだな

30: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:50:29.178
RPGだと魔導物語みたいなのあるが、数値が分かりにくくなるだけであまり意味がない
内部的には当然数値はあるから対戦やった日にはただでさえ新参に敷居が高い格ゲーが更に新参お断りになるどころか古参でも篩い落とされて悪化する

32: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:50:51.112
ブシドーブレードやないか
その特徴は完全にブシドーブレードやないか

34: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:52:12.526
>>32
でもな、オカンが言うにはヨガの達人が登場するらしいねん

37: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:54:03.259
>>34
ほなブシドーブレードと違うか~

33: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:51:46.488
戦闘時間が長引いてタイムアップになるあれは
周りの住民が通報して警察が来たから引き分け!みたいにしてリアル感だす

HPがないから時間切れになったらその時点で優勢劣勢関係なく引き分け
でも「あのままやってたら勝ったのはアイツだな」みたいな感じのリアクションは取る(プレイヤーキャラと背景のモブが)

36: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:53:27.592
思うにそこまでするならバトロワサバイバルの方が良いんじゃないかな
更に体調や怪我・睡眠やカロリーによるスタミナの変化も入れる

39: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:56:10.053
ウメハラ「あれは体力ゲージじゃなくて気力ゲージなんです」

42: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:58:00.776
VRで作ってくれ

43: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:58:29.859
各キャラ毎に「KONJO」っていう隠しパラメータがあって
これが高いとダメージ受けてヘロヘロになってもKOなりにくく追い込まれたら追い込まれるほど強力な最後の一撃という攻撃ができたりする

48: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:59:43.333
>>43
なんで英語にしたんだっけ?

50: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 16:00:56.757
>>48
根性じゃダサいだろゲームっぽくない

44: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:59:23.603
逆にKONJoが低いキャラは追い込まれたら倒れるの早いけど、体力十分のときの攻撃力や速さや防御力が強かったりする

47: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:59:39.503
画面が地味すぎる

51: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 16:01:40.293
ゲームにリアル求めないけど…

52: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 16:01:46.616
話になんねーわ出直してこい

53: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 16:02:42.239
ブシドーブレード

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667284993/