Zガンダムの勢力図

ガンダム
Zガンダム

1: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:22:00.803
エゥーゴ、ティターンズ、アクシズ。
ってなんか格好いいよね
どこに所属したい?

2: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:22:26.237
連邦

9: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:28:45.726
>>2
これ一択やろなぁ
出来ればブライトの部下

3: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:22:57.067
カラバ

4: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:23:18.419
ルオ商会

5: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:24:05.645
そらエリートばかりのティターンズよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:25:05.159
>>5
けどカミーユ参戦して連戦連敗だよ

7: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:26:03.263
エゥーゴ→人員不足の慢性的ブラック
ティターンズ→倫理観欠如の業務内容ブラック
アクシズ→仮に勝っててもどうやって発展したんだよ最初から未来は真っ暗ブラック

10: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:28:56.954
>>7
確かに全部ブラックだな笑

11: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:29:03.147
>>7
アクシズはそのままネオジオンに繋がってるだろ
スイートウォーターも拠点にしてるしシャアの反乱さえ起こさなければ独立自治でやって行けてた

8: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:28:04.877
アナハイムエレクトロニックス

12: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:31:03.713
ティターンズは解体されてエゥーゴは地球連邦軍に組み込まれたんだよな?
ロンド・ベルに直接繋がるの?

13: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:37:13.894
>>12
エゥーゴは組織としては連邦だぞ

14: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:38:31.130
連邦軍上層部が政治面倒くさくてティターンズに丸投げしたらスペースノイド全員殺せば平和だと暴走し始めて
いやそれはおかしいと特に敵が居なくて暇だった連中が立ち上がってエゥーゴを結成
だからエゥーゴも扱いとしては元々連邦の末端でティターンズとは内ゲバでしか無かったが
アナハイムの陰謀やジオン残党や木星人襲来で味方以外は敵だ!みたいな混乱が生じてくる

15: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:40:31.071
アナハイムで高みの見物が勝ち組

16: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:40:38.008
アクシズでプル一人貰う

17: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:40:52.754
エゥーゴは連邦の組織じゃないだろ
反ティターンズが勝手に集まっただけ
連邦にティターンズは組織としてあるけどエゥーゴという部隊は無いって聞いたけど?

22: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:52:59.947
>>17
そもそもエゥーゴの名前は反地球連邦の略だしな

18: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:41:41.938
そりゃ頼れる先輩がいるエゥーゴ一択っしょ!!!
シャア先輩かっこいいっす!!

19: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:43:03.369
>>18
Ζって敵も味方も活躍が地味すぎるしそういう作風を思うとクワトロは相対的にまぁまぁよくやってたわ

20: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:47:19.971
ティターンズの表向きはスペースノイド弾圧だが
真の目的がアースノイド撲滅だから現場の奴らは可哀想よな

23: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:53:22.062
アクシズは部隊の名前なのか小惑星の名前なのかどっちなんや
地球に対しての地球連邦軍みたいにアクシズに対してのアクシズ占領軍みたいな扱いでええんか?

30: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 11:03:55.976
>>23
在アクシズのジオン残党軍アクシズ

38: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 11:19:34.440
>>30
「我々はロシアから来たソ連残党部隊”ロシア”である!」
みたいな感じなん?

25: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:56:36.063
ちゃんと調べたけど、ジャミトフやバスクが嫌いな連邦の准将が妨害のために根回ししてたのが最終的に毒ガス事件でブチ切れてエゥーゴになったらしい
だからエゥーゴは連邦の末端で合ってる

27: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:59:06.739
>>25
連邦軍にエゥーゴって部隊か部署が存在してたのか?

28: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:59:33.615
エゥーゴは、れっきとした連邦軍人
役所の職員でありながら、ほぼ労働組合の仕事しかしてない公務員みたいなもの

29: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 11:03:31.710
>>28
それは初めからみんなわかってる
問題は正規の組織として認められてたティターンズみたいに
エゥーゴが地球連邦軍の公的な組織だったのかどうか

34: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 11:07:53.902
>>29
それ!
エゥーゴは連邦の組織では無いんだよな
ティターンズが解体されてから連邦の組織に組み込まれたんだよ

32: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 11:06:36.955
ハマーン様が優秀過ぎるんだよな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667438520/