次回ニンテンドーダイレクトの時期っていつになると思う?

ゲーム

e585a7e0

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:02:08.19
フューリーワールドの続報が1月の第4週

本ダイレクトは3月まではない

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:05:41.07
>>1
オデッセイすら単独ニンダイしてないのだが
まあ今月中やろうな

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:07:59.63
>>2
いや続報ってのは単体ダイレクトじゃなくて普通にPV公開とかのイメージ

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:19:42.10
>>1
ニンダイならマリオ発売後まではないだろうね。
只、単独ならMHR体験版終了後の2/1以降にあるかも。
ソフトメーカーなら…今月ある可能性もなくはないw

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:15:27.05
フューリーワールドの続報は今週じゃね
BONDの紹介映像が大体1ヶ月前なので
フューリーワールドも1ヶ月前かなって思う

6: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:15:20.23
もう任天堂はゲリラPV投下+サードダイレクトで行くんじゃないかな?
個人的にもその方が興味無いキッズファミリー向けタイトルあんまり見なくて済むから助かる

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:11:26.13
リーカーによると11日くらいが怪しいらしい
日本時間だと12日かな
んで日本時間の13日にCESでnvidiaが新Tegra発表の噂もあり

つまり

16: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:26:54.11
モンハン同梱版が新型ならそろそろやらないと間に合わないんじゃね?

25: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:37:51.28
例の流出で、モンハン体験版の第二回目が有るのも漏れてる(日程はこの日じゃないが)

新型Switchか現行Switchか分からないが
モンハン同梱版の発表があるとすればここで発表
すれば丁度良いタイミング

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:21:22.52
3月に新型だからさすがに今月なんかしないと
流通に滞りが出るよ

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:15:54.32
DQ30周年イベントが1月13日だったからな
間違いなく12発表があるから、それとの兼ね合いを考えないと

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:17:24.36
ドラクエ123、Wiiのやつを移植してくれないかなー

37: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 12:25:37.83
5月のDQ35周年プロジェクト楽しみ

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:17:19.29
今週金曜かな

46: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 21:28:45.18
>>9
近年の総合的なダイレクトはずっと木曜日放送だろ。ダイレクト初心者かい?

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:06:27.16
緊急事態宣言だされちゃったし
今の時期はやらないんじゃないかなー?

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:21:30.76
期待するのもわかるけどさ、コロナ禍で緊急事態宣言も発令してるんだからあんまり過剰な期待をしてやるなよ
どこの会社も今色々バタバタしてる時期だろうから

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:21:32.21
もう一回ダイレクトで取り上げないとBONDってどんなゲームかよーわからん状態で発売に入っちゃうな
単独で映像投下してみてもらえる感じのソフトじゃないし

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:27:22.02
>>14
アスチェもそうだったし
任天堂のコアゲーの扱いはそんなもんだよ
プロモーション予算は最低限

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:25:29.38
そういやモンハンが3月末発売なの忘れてたわ

下手すると6月のE3が2021最初の総合ダイレクトになるかも

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:30:25.23
6月のE3ダイレクトはやるだろうけど他はコロナ次第だな

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:44:16.77
E3今年も厳しそうだけどな

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:31:43.44
優等生企業の任天堂だからコロナが一段落するまでやらんよ

48: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 21:31:18.92
年明け早々来ると思ったんだけどな

コロナの影響でなかなか出来んのかもしれんが
不謹慎云々よりも開発の進捗目途が立ちにくいのが原因にはなってそう

24: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:34:44.63
最悪の場合はE3まで無しかな

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:28:48.86
アスチェは初報だけではなかったと記憶しているが

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:29:43.94
>>18
ボンドも地味に動画が追加されてるで

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:31:48.02
>>19
いやダイレクトで複数回取り上げられてたよねという意味で

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:56:39.54
>>22
アスチェは2019.2.14のダイレクトで初公開、
E3の2019.6.12ダイレクトで詳細発表、8.30発売だな

Bondとヒューリーの前に1回あるかもなぁ

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:34:16.84
2月中旬、ガチ予想で

具体的には2月18日木曜
告知は同週2月16日火曜

告知日も放送日も土日祝日は避けてるから
2月で火曜日告知、木曜放送できる週は1週目と3週目、上旬よりは中旬で攻めると思う

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:40:16.35
建国記念日翌日に3000点

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:56:45.36
その前にネコマリオタイムくるだろ

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:57:38.63
E3はTGAみたいなやり方に変えてやるんじゃね?

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:58:17.81
サクナヒメとか桃鉄の大ヒットを見ると
従来の総合ダイレクトより去年のサードミニダイレクトと任天堂タイトル個別発表形式の方が宣伝効果がありそうなのよな
同時に発表しても結局任天堂の大作ばかり注目されて大多数のサードタイトルは空気になるだけだし

41: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 13:28:31.86
>>31
これから17~18年辺りのswitchの人気ぶりを見て作り始めたサードソフトが出るだろうし
サードの邪魔をしないためにもそっちの方がいいかもな

32: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 11:59:31.45
年末に無かったんで早めになるよ1月中だろ
もはやコロナの影響なんて薄いし、ダイレクトは密にもならんし

36: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 12:22:59.56
>>32
年末にダイレクトとか無い年が大半でしょ?

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 12:04:08.68
未だにモンハンライズの同梱版が発表されてないのが木になる

38: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 12:27:33.64
>>33
新型を出すつもりなのか
単に年末年始商戦の妨害になるのを避けてなのか分からないけど
同梱版が出ないとは考え難いし
発表はどれだけ遅くともソフト発売日の1ヶ月以上前じゃないと、流通の都合上厳しい

モンハン単独ダイレクトか、総合ダイレクトか分からないが
二月中旬にしないと間に合わない

34: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 12:11:10.34
ゼルダとポケモンはやるならどっちも来月個別かな

40: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 12:56:14.53
ポケモンはスナップや名探偵ピカもあるから例年通り単独でやるだろうな

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 12:18:12.17
4月以降やなやな
ノーモア3、メガテン3の新トレーラーと未発表の新作
6月に
ゼルダbotw 2含め発売日発表
ベヨネッタ3とメトプラの初トレーラーぐらいはあるんじゃなかろうか

モンハン、3Dマリオが出るまで静かにしてると思う

44: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 20:32:15.56
年度末の3月終わりまでに大きな変更が無ければ4月頭に夏までの予定は公開されるでしょう。その次が9月かな。
開発進捗が全体的に遅れや変更が重なってると思われるから、今年もちょいちょいミニが有るかも。

42: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 13:44:35.04
しばらくはミニダイレクトとかサードメーカーダイレクトが続くと思う。

50: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 21:33:50.71
仮にダイレクトが6月まで皆無でも、既にSIEを圧倒できるラインナップが夏まで揃っている。もしダイレクトがあるなら、こういう大手かかってる状況でのダイレクトは初めてかもしれない

ジャッジメントダイレクトと名付けよう、マジで終戦するぞ

51: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 22:35:59.24
>>50
勢い絶頂になってると予想されてたPS5に対抗し
最高の布陣を揃えたダイレクトするべく備えてたのかもしれないが

今やったらマジで息の根止めるトドメの一撃になりそうだなw

45: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 20:58:52.04
コロナ落ち着くまでは、ソフトメーカーとかミニとかじゃない?
予定が立てづらいし、ホント完成間近のタイトルしか発表していかないと思う

49: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 21:32:33.15
本ダイレクトは100%無い
ミニはいつやるかわからないから読めない

52: ネトゲ攻略速報 2021/01/11(月) 00:17:46.86
他社の動きがパッとしない現状を好機と捉えて作り込める。
慌てるほどろくな事はない。

43: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 13:48:53.21
真面目な話、SIEで日本向けのゲーム紹介機会が皆無になったから、SwitchとPS4マルチも任天堂発のサードダイレクトで紹介してもらわんとプロモーションにならんのが実情。
意外と月1ペースくらいであるんじゃないかと思う。

39: ネトゲ攻略速報 2021/01/10(日) 12:42:47.59
今月中にはありそうな気がするけどな~

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610244128/