サイバーパンク2077、本格的に開発が始まったのは2016年からと判明

ゲーム
201209cyk00-w960

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:11:25.47
8年もの歳月をかけてついに発売されたものの、(特にPS4 / Xbox版が)非常に多くのバグが残った状態での発売だったために返金騒動にまでなったゲーム『Cyberpunk 2077』。その開発は2012年に発表された後、2016年まで始まらなかったようです。

Cyberpunk 2077は、2012年に発表し2013年には実写CG合成の非常にクオリティの高い予告映像も公開していました。しかしBloombergによれば、着実に前人気を獲得しながらもCD Projekt Redは依然として当時のヒット作『Witcher 3』の作業を継続しておりCyberpunkのほうはその時点でまだ1人称視点になるか3人称かも決まっていなかったとのこと。

結局、チームが「完全体制でのCyberpunk 2077の開発プロジェクト」は2016年まで始まらなかったと、Bloombergは内部事情を知る人物からの情報として伝えています。

引用:『サイバーパンク2077』、2016年まで本格的な開発が始まらなかったとの報告

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:11:45.06
そら4年ではむりやわな

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:11:51.83

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:12:44.40
アンセムやん

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:13:03.98
だって完成は2077年やろ
そら未完成に決まっとるやん

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:13:23.86
普通に3年くらい延期すりゃ良かったのに何故か強行してしまったのか

16: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:14:03.55
空白の4年間なにしてたんや

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:14:08.95
明日から頑張るで~を4年繰り返してたのか

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:14:09.13
The Last of ANTHEM 2076

107: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:32:04.57
>>18
ラストオブサイバーパンセムンジャーズ 2076やぞ

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:14:21.56
よかったやん
8年じゃなくて4年しかなかったからあの結果でしたって言い訳できるようになって

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:14:33.99
Anthemと全く同じ

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:15:13.60
くっそ面白かったわ
年末年始にコレできなかったコンシューマーユーザー可哀想

24: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:15:43.18
ウィッチャー3の美酒が発売したのが16年夏辺りやからそんなもんやろ

25: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:16:18.25
SF好きでGTAとか好きなら最高のゲームや
もちろんクソみたいにバグだらけやが補ってあまりあるわ
dlc楽しみ

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:16:34.74
空白期間は何をされてたんですか?

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:18:43.46
>>27
ウィッチャーで遊んでました

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:17:43.40
難産すなあ

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:17:51.30
なお1300万本売れた模様
アンチ敗北してて草

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:18:07.92
GTA5のすごさを知らしめたゲーム

34: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:18:31.79
つーか完成時期予定が2022年って
発表から10年後やん

57: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:22:56.43
ウィッチャーと並行作業は無理やわな

39: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:19:35.35
2077に間に合えばええという考えもあるやろ

41: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:19:40.12
FF15かな

46: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:20:19.40
回収ムーブっていう伝説打ち立てたから上出来

52: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:21:22.58
そもそもがWitcherの一発屋に期待しすぎなのがおかしかった
Witcherも最初は多かったし真偽は知らんけど開発スタッフも結構抜かれてたんやろ?
発売前から期待しすぎじゃないかって意見はチラホラあったし予想してた奴は多いやろ

55: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:22:45.20
最初はショットガンとかなんやがブレードステルス戦闘も結構楽しい
つーか難易度上げるとステルスしないと無理やな

62: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:23:58.66
そらある程度仕様固まるまで開発とかせんやろ

75: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:26:26.82
かなり面白かったわGOTYレベルとは言わんが
FFとかよりは面白い

77: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 14:26:47.51
原作が2020年やから無理にでも2020年にだしたかったんやろなあ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610946685/