『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2(BotW)』いつ頃発売されると思う?

ゼルダの伝説
396064

1: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 06:26:29.93
2019年のE3でブレスオブザワイルド2が発表されてからというもの
ゼルダの伝説のファンはこのソフトの発売を今か今かと心待ちにしている。
しかし、我々のもとには現在に至るまで今作の続報は一切届けられていない。
が、それは何もこのゲームの開発が難航しているという意味ではないのかもしれない。
豪州から生じた情報を基にすれば、むしろ発売はもう間もなくにまで迫っている可能性があるのだ。

これはオーストラリアの小売業者・ゲームウェア社から発生したもので
彼らは自社サイトにおいてブレスオブザワイルド2の発売日を今年の4月1日から6月1日の間と指定しているのである。
これは一体何を意味するのだろうか。
多くの者が任天堂は第2四半期中の発売を目指しているのではないかとの見方をしているが
残念ながら豪州の販売店からは日付に対する説明が特にないため、現時点で断定できる程の強い論拠にはなっていない。
この手の情報にありがちだが、今のところ噂の1つに過ぎないと解釈した方が賢明なのかもしれない。

だが、そうはいってもこの情報が真実である可能性もまた然りだろう。
ゲームウェア社は昨年もキングダムハーツ:メロディーオブメモリーを正式発表前に
自社サイトに掲載してしまうという過去があった。
ならば信用性は高いと言えるはずだ。

無論、任天堂からの公式声明があるまで事態を静観して見守る必要はある。
それにいつ発売を迎えるにせよ、同作がスイッチで最も大きな期待を背負ったゲームの1つである事に疑いの余地はない。
彼らにしても今まさにこのゲームを完成させるため懸命な開発作業を進めているのだろう。
そして物事が上手く進むのならば、今後数カ月以内に私達のもとにさらなる大きな情報が届けられるはずだ。
引用:https://www.dualshockers.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-2-leak/

2: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 06:27:26.57
さすがに早すぎないか?

3: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 06:28:17.10
第3四半期だろ

8: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 07:42:22.50
>>3
第3はポケモンとぶつかるからまあない

13: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 08:11:28.50
>>8
ポケモンが9月かもしれんやん

4: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 06:28:59.67
流石に6月ならもっと情報出してるわ

マスターバイクアイキャッチ

11: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 07:58:10.53
>>4
任天堂は発売直前になって急に情報出すことはよくある
マリオメーカー2とかそうだったしな

5: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 06:29:35.25
1が売れてるのにもったいなすぎる

6: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 07:32:56.36
ほぼ完成してて発売日と発表のタイミング調整してるだけというパターンもフツーにありえると思う

00

7: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 07:37:24.37
使い回しで開発4年経過して増員もしてるのにまだ完成してないのは仕事遅すぎだろ
野村と同レベル

12: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 08:04:35.41
なんだろな
ゼルダの場合早く出ると不安になる
ふつうに年末でいいんじゃないか?

14: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 08:12:30.59
>>12
わかるは
出たらそれで終わりだもんな
今は遠足行く前の日の晩の心境

23: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 09:16:58.54
>>12
いつも延期するイメージあるからなw
しかしすでにBotW本編と同じくらいの開発期間経っててしかも素材流用なら十二分に時間はかけてると思われる
単に情報を小出しにしていないだけで、仮に年末より前に出るとしても決して「早く出る」わけではなかろう

72: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 03:38:47.94
>>12
去年の年末予定だったのがコロナで半年延期とかじゃね?
桃鉄で目立たなかったけど任天堂が年末商戦なにもなしの去年は異常だったよ

15: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 08:14:28.17
マリカとスプラはどうなってるんだよ。

17: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 08:18:06.58
出すならホリデーのような気がする

22: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 08:51:04.59
ゼルダ10月ポケモン11月だろ

24: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 09:39:12.72
多分、開発スタート当初の予定よりは結局遅れてるんだと思う、コロナもあったし
ただ、任天堂に焦りもないしBotWも売れ続けてるし無双もあったしで、続編の情報を小出しにする必要がないとの判断も分かるし、それだと延期のお知らせもせずに済む

25: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 09:46:45.62
仮に年末に出るとしてもDLCから4年だもんな
ベースが出来上がってて4年はゼルダ史上一番時間かかってるんじゃないか

26: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 09:50:29.73
さすがに早すぎるだろう
今年なら9月くらいだあ

27: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 09:52:15.98
Q1とか俺の予想と被っとるやん

35: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 10:21:44.21
E3が宣伝になる状況なら、E3で発表してホリデーシーズンに発売なんだろうけど
今の状態じゃあねえ

29: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 09:55:12.11
ムジュラも4月だったからな
ステイホームアイテムとしては神

30: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 10:07:38.50
ゼルダクラスなら宣伝たっぷりするだろう
どんなに早くても年末

31: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 10:13:15.73
今年はサードの有力タイトルが結構出るから、
下手な時期に出ると積むことになるわ

ブレイブリーデフォルトⅡ
ルーンファクトリー5
真女神転生5
モンハンRISE
モンハンストーリーズ2
ノーモアヒーローズ3
A列車で行こう新作

これだけでも結構プレイ時間取られるのに、
これに加えて、
ブレワイ続編
モノリス新作
辺りが来たらどうにもならん

牧物あたりもやる連中なら尚更だろう

32: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 10:14:12.08
もしも、ブレワイ無双のDLCとかまであるとお手上げ

33: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 10:15:47.02
4月だったらモンハンと結構被るだろうから、4月は無いと思うわ。

34: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 10:16:15.01
ゼルダは延期で謝罪とかもやってるから
相当、完成してる状態じゃないと発表しなさそう

45: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 16:16:30.28
まぁ任天堂の事だから久しぶりの続報でいきなり発売日発表しても驚きではないな

50: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 16:39:49.58
>>45
実際、ブレワイ無双も発売の2ヵ月前に発表したしな
海外で任天堂パブの作品だから、あのタイミングは任天堂の意向も踏まえてのものだろう

マリオ35周年関連でも、発売日の1~2ヵ月前に発表するケースがあったから、
任天堂は、有力タイトルでも直前発表にするケースが増えてるしな

そもそも、ブレワイが超長期のジワ売れで2300万本まで伸びたから、
初動しか売れないPSの自称大作と違って、じっくり宣伝する必要は少ないんだし、
続編だから、前作ファンは宣伝するまでもなく購買意欲が高いからな

46: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 16:21:19.48
発売日が決まらないのに宣伝しても意味無いしな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612733189/