クロノ・クロスって人気でそうだったのに何がダメだったの?

ゲーム
ss03

1: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 12:59:34.92
ストーリーが意味不明だったわ
でもエンディングの哲学は好き



2: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:01:16.33
週刊少年漫画から青年漫画にいって変な感じになるやつ

3: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:01:33.88
トリガーからの期待に答えられなかったこと

4: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:02:42.86
クロノトリガーの続編にしたこと
それが全て

クロノクロス

6: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:04:36.10
綺麗にエンディングを迎えた前作主人公不幸にさせて作った続編とか受けるわけねーだろ

7: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:08:19.19
>>6
詳しく

66: ネトゲ攻略速報 2021/02/15(月) 10:44:28.01
>>7
本編から4年後、クロノはマールと結婚し、王になるが翌年パレポリ軍の進攻で王国滅亡
ルッカは孤児院を経営するがクロスの登場人物に殺される

75: ネトゲ攻略速報 2021/02/15(月) 12:52:12.97
>>66
ドラゴンボール の人造人間編のようにこの過去を変えられるならよかったのに

8: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:10:05.01
ルッカ殺されて王国は滅んだんだっけ

9: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:12:26.25
PS1っていう覇権ハードで約束された神ゲーとして発売したのに売上100万本以上落としたからな

10: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:15:10.06
戦闘がつまらんかった

11: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:17:01.72
色一回ずつとかブラックオニキスネタなんて攻略本見なきゃわからんわ

13: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:19:46.58
キャラクターデザインは鳥山明の方が良かったと個人的には思う

167000947

14: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:21:52.43
めでたしめでたしで終わったトリガーの未来が
不幸ってのが叩かれる大元だけど
クロノクロスはテーマからしてパラレルワールドなんだよね

数あるトリガーの未来の内の一つがクロス
当時の子どもに理解されなかった
説明も足りてなかったし

シティーハンターとエンジェルハートみたいなもん

15: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:24:01.64
>>14
リメイクのトリガーで明確にクロスへの蛇足くっつけてたんで
パラレル云々じゃなく明確に続編認定が公式側の主張だけどな

93: ネトゲ攻略速報 2021/02/16(火) 09:27:00.49
>>15
これは本当に腹立つ

16: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:24:19.89
後半は訳わからんまま話が進んでよくわからんのがラスボスだもんな

17: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:26:11.29
パラレルだからあくでも一つの可能性です(笑)
みたいなのってあるけど、単なる逃げだよな

30: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 14:06:12.25
>>17
クロノクロスにかんしては滅茶苦茶叩かれたから後日にインタビューで付け足した後付けだから更にダサいんだよな
魔王協力ルートの後日談という前作のグランドエンドの続きというのも砂かけてるようなもんだし

19: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:35:18.87
全て

20: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:36:04.16
音楽はトリガー同様良かったね

22: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:40:15.80
クロノって名前ついけてるけど別ゲーだもん。クロノ・トリガーの出来が良すぎたからクロスはがっかりだったよ

23: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:41:48.20
いいかげんクロノブレイクの裏話は出てこないのかな
やはりヒゲの映画が原因か

25: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:50:27.00
キッドがルッカに拾われて平和に過ごしてもいいし
魔王も全部投げ出さず姉を助けてもいい
事情を知ったクロノたちがフェイトを倒してもいい
そうならなかったのがクロノクロス

クロスでルッカが言ってるだろ
「この時間軸に私たちは存在しないのよ」って
違う時間軸にはいるんだよ

37: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 14:36:49.24
世界一ラスボスの倒し方が分からないRPG

26: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:50:48.98
原因の一つにキャラデザもありそう

27: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 13:53:35.41
OPだけの一発屋的な印象が強い
中身もそれなりにおもしろかったけど

29: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 14:00:15.18
鳥山明堀井雄二坂口博信が関わってないから

31: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 14:09:39.65
加藤がクロノを私物化したのが原因だと思う

39: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 15:21:07.60
イミフストーリー
そこがいいんだけど

41: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 16:02:16.23
鳥山堀井いないとダメだった

42: ネトゲ攻略速報 2021/02/14(日) 16:03:07.39
タイトルに「クロス」と付くゲーム、クセが凄い説

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613275174/