【ゼルダの伝説】ブレスオブザワイルド(BotW)に足りなかったモノ

ゼルダの伝説
396079

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 12:03:29.36
ゼルダbotwに足りなかったのはNPCの生活感
間違いない

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 12:06:20.45
VRにしないなら何だろうが大して変わらん

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 12:06:54.08
荒廃してるからしかたない

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 12:10:43.87
ブレワイと言えばこの曲ってBGMがなかった
BGMが無いのがあの雰囲気を作ってたと言われればそれまで

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 14:09:01.38
>>6
そこは1stトレーラー見てメインテーマが耳に入ってるかどうかで変わりそう
あの曲のメロディはオープニングや思い出のムービーやカッシーワの祠チャレンジなどでたびたび流れてて、最終的に魔獣ガノン戦で神曲に昇華するんだが

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 12:30:07.50
もうちょっとフィールドに人歩いてて欲しかった
何なら崖登ってる人とか

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 12:44:07.56
いわれてみればゼルダって毎度武器屋なんてねーけど違和感感じたことねーな
感情移入度が高いからか
逆にドラクエとかだと9や10除いて主人公を操作してる感が強いから武器屋ないと違和感あるかも

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 12:45:57.13
焚き火を囲むボコブリンの方に生活感を感じたわ

20170309144059

69: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 21:20:29.10
>>12
そこに崖上から岩落として一匹潰された時、
「敵襲!?敵襲ぅぅぅ!」ってひとしきりバタバタしたあと、
諦めて焚き火を囲み直すボコブリンちゃんたちマジ癒し

73: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 23:55:42.79
>>12
あれ、楽しそうたょね

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 12:46:26.29
消耗品だとしても武器は売っててもいい気がする

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 13:00:55.24
村とか町めっちゃ生活感あったやん

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 13:57:57.51
フルボイスにするだけで全然違うと思う
名前忘れたけど魚人と協力して戦うボス戦はショボグラながらに臨場感があったし

19: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 13:59:07.44
欲を言うなら
これだけ広いからもう少し村が欲しかったかな?
それか馬宿1つの規模をもう少し大きくするとか
でもプレイのテンポを考えると
結局馬宿はあのくらいシンプルな方がいいのか?

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 14:10:35.48
WiiUで作れるものはあれが限界だったし、それに合わせて荒廃設定にしたんじゃないの

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 14:23:03.87
あの没入感を実現してしまったからこそ、もっともっとって要望出てくるわけだな。
これがサイパンとかだと「ちゃんと動くようにしろ」てレベルに下がってしまう。

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 15:30:06.54
武器弓は凹ぶりんとかから奪うのがあの世界の常識だから商売にならないんやろ

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 15:33:27.49
武器が壊れるから云々言われてるけど
結構ボコボコ拾えるんでそんなに不自由しない感じ。

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 15:40:17.61
改良すべき点はソコではなくもっと色々在るよ…
2では予想と実装との答えあわせが楽しみ

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 15:40:18.04
武器が有限なのはゲームの基本ルールだからな
バイオハザードと同じ

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 15:51:05.31
BGMはこれ以上ないくらいよかったなー

エンディング最後のひめしずかアップでゼルダのメインテーマ流れるとこは
思い出しても涙出てくるわ

ひとつ不満があるとすれば、3rdトレーラーの一番盛り上がるBGMが
初回限定CDに入ってなかったことくらいだな

45: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 17:55:51.15
生活感といえば
全家屋にトイレ・キッチン・寝室・風呂がなければおかしい

60: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 11:01:29.67
>>45
村内に川や池は有ったから…

46: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 17:59:06.10
武器の性能がみんな同じだと思ってるのか

51: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 00:42:41.80
スカウォよりかは良かったぞ
スカウォはダンジョンの中に現地人が居るだけにしか見えなかった

56: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 08:19:45.53
生活感はまあまああるぞ単純に圧倒的に人少ないだけで

62: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 11:57:07.56
タイムスケジュールにそった動きをしている村人達と
肉焼いたり遊んだりしてるボコブリン達とで
NPCの生活感は分担しつつ味わえたからあんまり不満はないかな

70: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 21:21:28.69
オープンワールドは大体そうだが

66: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 20:28:09.18
ブレワイのNPCはそのAIはかなり凝った作りになってるけれど、
NPCとリンクのコミュニケーションにはそれほど力は入れられてはいない
割とあっさりとした作りになっている

これもやはり比重がフィールドの方がかなり高いからと言える

続編では、フィールドの方をさらに作り込んでくるのか、
あるいは、NPCとリンクのコミュニケーションの方に力を入れて来るのか、
そこら辺は蓋を開けてみないと分からないな

青沼Pがちょっと思わせぶりなことを言ってたこともあるけれどね

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 12:04:18.42
まぁそれは確かに感じたな。

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614913409/