ゲームで武器が壊れるシステムってどう思う?

ゲーム
武器 壊れる

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 10:56:45.27
武器がこわれるシステム←修理するたび強くなっていくようにしたらいいのでは
ぜったい面白いでしょ

51: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:00:00.33
>>1
そうだな
ミンサガ絶対面白いよな
6: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:00:39.75
他の武器を入手する必要がなくなるな

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:01:01.86
ひたすら武器を効率よく壊すゲームになるな

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:05:19.50
>>7
使い込むことで馴染むようになりダメージや補正の効率(ペナルティと称すると更に不評なので)が良くなるが、疲労の蓄積で壊れるという曲線なら、まぁ

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:04:31.09
壊れた時のために新しいものを用意するのも楽しいものだぞ
馬鹿にはわからないのかもしれないが

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:07:19.36
リンク踏んだら強くなるでいいじゃん

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:07:38.41
武器を育てる為に、壊すという作業が更に増えるわけだが。

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:08:22.24
壁殴り代行請け負います

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:19:15.69
考えを巡らせて実行すると楽につながるっていう快感は大好き
これは文明の発展にもつながる因果だからね

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:19:38.88
折れた骨くっついたら強い理論か
やりすぎると新武器ゲットした時の喜び減っちゃうな

39: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 12:22:18.11
>>24
懐かしいな
魔法の本を装備できるのも2だったっけ

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:21:38.04
壊れる事に耐久が増えていくけど
切れ味は悪くなって
最終的には壊れないけど
攻撃力は6割程度に落ち着くとか

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:38:37.59
ドブ森→道具壊しまくったら称号貰えるぞ

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:40:54.92
マイクラなりBotWなりゲームサイクルを回す場合はガンガン壊れても良いと思うけどね

20210304-153925-header

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:45:22.93
FE聖戦
趣旨とはずれそうだけど

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:47:49.33
もう既に似たのはあるよ
ファイアーエムブレム聖戦の系譜っていうんだけど

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:47:51.71
武器修復する為に別の武器が必要みたいな仕組みにすればいいな
レア度10の武器修復する為にはレア度9の武器なら1本、レア度8の武器なら2本みたいな感じで

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 12:13:50.52
壊れるけど壊れる前に打ち直せばまた使えるようになるみたいのがいいな
あと沢山保管をできるようにして欲しい

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 12:18:29.87
意図的に壊す→強化の作業になるだけやろいらんわ

40: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 12:22:52.93
単純に切れ味落ちるだけでいいのにな

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 14:05:21.30
個人的には壊れたら素材が手に入って
その素材から新しい武器が出来るとかだな
壊れて素材になる事でユニークスキルが取り出せるイメージ
まあ壊れても無駄にならないシステム自体はありだと思う
上でも挙げられてるが今度は壊す作業になってしまう部分はちゃんと答えが必要だけどね

46: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 17:16:07.04
事故車もニコイチにする度に丈夫になっていく

47: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 02:36:06.03
サイヤ人かよ

57: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:55:10.69
修理するたびに強くなると
強くするために壊すゲームになるんじゃないの

50: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 07:50:23.29
古い武器を使いつづけないといけない縛り

52: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:12:51.82
RONDEだな
一部武器は耐久数使い切ると進化する。
剣合体とかもあるけど、主人公は初期装備2回使い切ったものが最強装備

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 11:03:44.47
レア武器枠に永久タイプがほしいわ
100回作ったら1回はできるみたいに

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615168605/