天穂のサクナヒメのヒットを見るとゲームに萌え要素は必要ないって思わない?

ゲーム
5757

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 07:06:11.37
萌はいらない子

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 07:19:15.73
ニーアも萌える尻がないと売れないのに、何言ってんの?

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 07:20:22.04
きゃわわ

no title

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 07:20:47.18
かわいいと萌えは違うだろう

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 07:27:12.69
まるでサクナは萌えないような言い方やな笑

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 07:30:00.38
サクナは萌えない
ゆいは萌える
ココロワは萌えない
22: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 08:27:18.79
萌えとか久しぶりに見たわ
15: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 07:32:08.15
そもそも萌えって前時代的な価値観だよな

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 07:33:05.96
>>15
確かに今は「尊い」の方が主流だな

19: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 08:16:08.74
実際日本人に洋ゲー人気あんまり高くないのは
キャラが可愛くないってのはあると思う

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 08:18:08.48
>>19
一般受けするキャッチーさは全ての商品に必要な要素だよ
アメリカではそれの一端に「銃」が含まれてるだけ

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 08:44:08.63
>>19
今は洋ゲー人気やぞ

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 08:21:14.92
CSってほとんど古臭いシリーズ物しか出なくなったから、新しいものが出たら飛び付きもするだろう

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 08:45:26.39
ほんじゃ、PS版だけ主人公をホライゾンのアマゾネスあたりにしとけばいいんじゃないかな

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 09:17:58.89
サクナヒメは普通に萌えじゃね?

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 09:20:13.97
どちらかと言えば王道
主人公が女だけど中性的すぎて女だと感じさせる部分がほぼ無い

37: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 09:34:49.42
おひいさまの半ドン太腿が素晴らしい

42: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 09:40:51.18
アトリエは萌えを抑えた方がもっと一般層に売れると思う

00001265_820_461

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 09:49:54.12
萌えの定義が微妙にわからんが、サクナヒメもココロワもユイもキャラデザの可愛さでそれなりに人気だよ
絵もそこそこ描かれてるし

47: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 09:55:40.14
おっさんが主人公ならここまで売れてない

48: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 09:58:52.11
サクナはサザエさんやちびまる子ちゃん寄りの一般人でゆいとココロワは明らかにオタク寄りの萌えキャラ

49: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 09:59:12.63
やれやれ、サクナヒメは育苗が萌えるんだがなあ

50: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 10:13:02.22
サクナヒメは最後まで遊ぶとジブリ的なよさを感じる

キャラ萌
苗>ユイ>>>>>>>おひいさま

61: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 12:13:50.85
キャラに愛着が湧くかどうかだよ
グノーシアの開発スタッフなんかはよく理解してたな

56: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 11:16:56.89
稲萌え時のサクナ「可愛いのぉ~可愛いのぉ~」

普段のサクナ「雑草フンッ!」

76: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 16:56:13.95
カムヒツキ様が萌担当だろうか
おひいさまは最初ギコ猫だし

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 07:21:07.96
萌えてるじゃねえか

苗が

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614981971/