ゼノブレイド1ってシステム難解過ぎじゃない?

ゲーム
xenoblade1

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:42:21.72
ジェム、スキル、スパイク要らなくね

56: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 17:26:02.06
>>1
無理やり詰め込んでる要素は多すぎるけど難しくはないでしょ

ただ、キズナリンクとかジェムとかにかける時間あるなら
あのゴミみたいなサブクエをどうにかすべきだったわ

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:43:26.33
2の方が難解だぞ

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:56:02.45
>>2
2→無印やったけど1の方がムズかったぞ
2は分かればフュージョンコンボとチェインでヒャッハーしてたけど無印は2で言うブレイドコンボと相手のアーツをモナドアーツで防いでどうにかするくらいしか分からなかったし

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 17:01:22.38
>>24
キズナ上げの関係でシュルク操作してないときは更に過酷だからな

HP1で耐えるかとか転ばせることにかけるとか復活にかけるとか
予告入ると時間的余裕が出来るのがせめても救い

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:45:45.77
チェインの継続条件理解しないままクリアした
未だにわからない

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:49:09.34
>>3
パーティのキズナが高いといけるんじゃなかったっけ

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:46:48.29
それを遥かに上回る難解さを誇るゼノクロがあるぞ

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:47:17.04
スパイクは重要だぞ
てか昔ながらのMMOだから戦闘システムはそんな難しくない

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:49:03.48
アーツの性能いちいち上げないといけないのは不満
レベルとの比例でいいじゃん

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:49:34.99
>>8
それな

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:49:22.49
難解なんじゃなくごちゃごちゃ詰め込みすぎで説明不足なだけだぞ
ゼノブレシリーズは全部そう

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:49:37.73
アイテムのグラ無いのが寂しい
ブレワイはグラあったから集めるやる気出たわ

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:50:40.81
バフデバフの種類が多いからややこしいのはあるな

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:51:39.53
スパイクは制作終盤で見つかった転倒ハメ対策で急遽入れたらしいからしゃーない

148: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 19:36:59.62
>>14
それまじか
ワイルドダウンさん許すマジ

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:51:53.53
装備アイテムは頭、上半身、下半身くらいでよかった
部位多過ぎ
頭、身体でも良い

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:52:00.33
まあ十分面白かったけど、もう少しシステムどうにかしたらもっと売れそうだなって欠点目立つよな

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:54:12.73
技の説明が全く無いドラクエの方が余程難解だわ

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:55:13.68
クロス、2をやってからDEやるとシンプルに感じる

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:56:23.14
まったく難解ではないな
ひとつずつ確実に理解すべき
チュートリアルは親切でないことは確か

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:57:12.85
まだゲーム内にレベルがあるだけマシか
マリオとか格ゲーのレベル上げ(ゲーム内キャラに補正は出来ず、自分の操作レベルを上げるしかない)とかもう今の世代にはキツイだろ

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 17:01:19.89
とはいえ無印はレベル差補正かなり強いからレベル上げればアーツぶっぱしててもストーリーボスなら勝てるしまだマシだろう
2の方がシステム理解しないと厳しい

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 17:02:19.87
3人でのチェインより復活のために残してしまう

37: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 17:03:58.15
そもそも、別に難しくなくね?
何が難しいの?

ゼノクロの補助効果の投げっぱなしが難解なら聞き入れる

41: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 17:06:21.46
1の方が難解だけどやれること増えるにつれ段々と難しくなってくる
入りは2の方が難解だけどやることが玉付けて割るだけだから分かれば簡単になる
チュートリアルあるなしは考えないでこれ

42: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 17:06:43.15
オーバークロックはアツい

48: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 17:14:58.51
1も2もくっそ楽しいよな
1は8レベルくらい上の格上
2は20レベル上くらいの格上と戦うときが一番楽しい

45: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 17:12:11.67
任天堂は引き算モノリスは足し算
方向性の違いであって正しいとか間違ってるとかはない
でもモノリスはもう少し飲み込みやすくしてくれ

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 16:46:21.61
真のゲーマー向けのシリーズ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615621341/