FFシリーズって今後はCSはプレステ独占になるのだろうか?

FF(ファイナルファンタジー)
9dcbb798

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 15:49:15.66
ディシディア PS4独占
FF7R PS独占
FF14 PS独占
FF16 PS5独占

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 15:53:42.20
今後は?
これまでは違った?

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 15:56:33.23

今後どころかむしろ7以降、ずっとそうやろ

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 16:05:07.17
>>11
え?とっくにマルチプラットフォームソフトだぞ。

76: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 22:30:17.64
FF14はPC版もある

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 15:52:51.97
和田の暴露から推測すると、
PCや箱への後発や、任天堂には外伝(CCやRW)と旧作リメが許されてる程度

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 15:53:47.64
それ以降の経緯も合わせると、最終的に取り上げる権利もソニー側が持ってると思われる

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 15:50:23.05
FFは確実に復調してるしソニーは手放すべきじゃないね

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 15:54:26.23

ベセスダRPGを失ったことで尚更
JRPGへの投資が加速するだろうね

41: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 18:48:22.54
FF7で表舞台に引き上げたんだから最後までPSの面倒見て見とってやってほしい

61: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 21:20:57.50
今度はDLC出せるくらいの人気には復活出来るといいよね
PS限定ならそれはもう無理だけど

68: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 21:52:18.80
FF7(PS1)の時は覇権ハード決定つける力あったもんなあ
あの頃は輝いてた

51tkmb93AiL._AC_

 

90: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 02:36:43.49
つーかスクウェア時代に実質ソニーのセカンドになったじゃん。

91: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 02:38:33.32
大昔FFDQが任天堂以外のハードからでるとか絶対ありえないと思われてた時期もあったんじゃ
73: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 22:20:53.32
FF16はマルチですよ
95: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 11:12:01.17
16はかなり雰囲気が良さそうだしミリオンがどうじゃなくて面白いゲームなら良いね
FFはしっかりと西洋ファンタジーに戻って欲しい
12: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 15:59:11.86
FF16期待してるおん!

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615877355/