かつてないほどMSが本気出してるのに日本でXBOXが流行らない理由って何だと思う?

Xbox
71KjSgKW-bL._AC_SX679_

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:19:26.27
PCの売り場にコントローラーは売ってるのにXBOXのコーナーはなくて本体置いてすらないんだよな

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:21:14.58
>>1
じゃ、本気出してないだろ

46: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:46:04.38
>>1
そりゃ逆だな
本気どころかかつてないほどにやる気がないんだよ
トップからして「本体が売れる事には興味が無い」と宣言し、取り巻きも「別に箱は売れなくても問題ない」と頻繁に強調する
こんなものを一般人が買う理由なんて何もない

50: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:49:11.87
>>46
世界はおろか国内でも消化率100%みたいだけどw

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:20:47.74
そのかつてないほどの本気を日本で一切発揮してないからだと思うぞ

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:21:11.67
日本人は宣伝してないものは流行ってないと思うし

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:22:10.11
Xboxのソフトラインナップで流行るなら先行してPS5が流行ってる

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:22:47.21
出荷しろよ!

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:22:50.07
世界中で需要高まってて在庫が存在しないって知らんのかな?

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:23:30.70
年間ソフト売上のトップ30の殆どがswitchの国で
今年の出荷は3DS以下でゲーパス命のハードを小売が置くわけない
そもそも宣伝下手で知名度がないし

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:24:33.54
1は360時代を知らないのか?
まだまだこんなもんじゃなかったぞ?
テレビつければTOKIOがCMやっててバンナムやらスクエニやらヒゲやらが競ってJRPG出してた
まあJRPGラッシュは発売3年目くらいだったからまだまだ序の口だ

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:25:10.01
とりあえずXBOX360時代みたいにテレビでCM流せよ

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:28:46.40
日本では宣伝の一つもしてないんだから売れるわけないじゃん
20: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:28:51.30
箱1よりはやる気ありそうだけど箱○を超えてないかなぁ

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:29:06.49
本体が無いから

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:29:24.84
アメリカの流行の5年後に日本に来る

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:31:45.47
噂になってる携帯機出してくれないかなーー
箱1レベルの性能のやつ
Switch2とちょうど同じくらいの性能になってマルチも捗るだろう

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:32:25.81
Switch以外のハードはオタクのものだから

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:34:30.98
PSにもスイッチにも言えることだがソフトが大事だ
面白そうなソフトがバンバンでれば本体も売れるしソフトも売れる
逆に性能がよくてもやってみたいソフトがなければ売れるわけがない

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:34:34.32
日本向けにCM打たないと見向きもされないよ
製品が存在すること自体知らないんだから
予算つかないんだろうけども

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:35:07.51
宣伝しても売る実物が無いからな

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:37:15.75
そらまだフォールアウト5出てないからだろ

e0e78a11

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:37:25.59
本気の内容が日本眼中にないから

41: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:41:08.32
売ってない物が流行るわけない。

43: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:43:11.33
ほとんどの家電量販店にコーナーすら置かれてない知名度の無さ
360時代は頑張ってたけどone時代でとどめ刺された

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:45:15.25
流行らないんじゃない売ってないんだ

49: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:47:35.92
windows10が入っててofficeも入ってて
今の値段なら爆売れするよ

47: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:47:08.69
話題になり始めたタイミングで在庫あれば訳ないわな

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/17(水) 12:30:49.66
もっと出荷しろや
一周数百台で買えるか

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615951166/