今の時代のモンハンにも携帯性って必要だと思う?

モンハン
EiH8VPvVkAImkB6

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 16:30:21.45
PSPの時代は携帯性必要だったけどさ
今はどうなのかな



5: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 16:35:36.74
子供2人に一台ずつ渡してるけど、子供たちはテレビより携帯モードやね。

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 16:35:40.34
少なくともカプコンは必要だと判断したんやろね
新規増やさんと先細りじゃん?

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 16:36:28.46
今の時代、テレビだけやとしんどいな。

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 16:38:22.29
持ち寄って遊ぶ可能性も考えるとあった方が確実に助かるな
流石に据え置き機持ち寄ってLANパーティーはアメリカじゃないんだから
あまり現実的じゃない

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 16:39:05.10
兄弟でプレイとか親子でプレイとか夫婦でプレイとかするときモニター2台用意しなくていいのは手軽でいいよ

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 16:42:56.35
超必要だね
据え置きじゃ家族とすら出来ないじゃん

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 16:48:41.92
ネット以外でも
みんなで集まってやる時代やぞ

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 16:54:26.98
携帯性はあったらいいよね
vita2も早く発売したらいいのに

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 16:51:18.11
PSPの頃は皆で集まってする人も多かったけど
Vitaは引きこもりのニートだけしか買わなくて
カプコンはモンハンの発売を諦めたからね
やっと皆で集まって遊べるSwitch向けのモンハン発売だね

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 16:51:59.95
モンハンに限らず、ゲームに限らず、携帯性は大きな需要がある
スマホがそうだろ?世の中モバイルファーストよ
持ち寄りしないとしてもモンハンのゲーム性考えれば携帯機の方がいい

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 17:39:44.28
>>22
これな

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 16:59:31.85
他の部屋やベランダ、庭、友人宅
持ち出して遊びたい時あるよね
どっちも切り替えられるSwitch最強

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 17:58:34.29
HORIのグリップコントローラーっての買ってみた。どうなんやろ

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 18:12:24.99
SwitchオンリーユーザーはPSのパーティーチャットのような物を体験したことがないんだと思う
友人同士ならもう持ち寄ってるのと同等の体験を据え置き機でもとっくに実現してるんだよな

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 16:31:43.30
あるに越したことはないと思う
やっぱ集まってワイワイは楽しい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616657421/