モンハンライズって割とモンハンシリーズの三本の指に入るゲームじゃない?

モンハン
image6_xtc3.1280

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:02:07.82
もう過去作には戻れない



3: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:05:35.84
移動攻防全てに虫技便利すぎる

これ次回作出たとき広大な一枚マップで
虫ジャンプなしで移動だったら泣けるんだが

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:06:13.21
「五指に入る」ってのは慣用句(ひとまとまりの言葉)だから崩す事はできない

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:06:46.99
P2G、3G、ライズの3強でアップデ次第でトップになる感じかな
アクション性や快適性に関してはシリーズでも群を抜いてて後はボリュームだ

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:08:37.85
大型モンスターが同じエリアにいてストレスにならないモンハンが四本以上出てくるまで三本指には入り続けるよ

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:57:17.06
>>7
むしろ一ヶ所に集まってくれることを願うからな操竜のおかげで

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:17:42.38
その三本指は一瀬が作ったやつなんだよな
やっぱり一瀬のモンハンだわ

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:20:21.48
里はマガマガ終わって集会所もとりあえず効率重視で終わらせてラスボス倒した感じやろ

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:25:11.97
探索ツアーがおもしろいと思った唯一のモンハンではある

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:30:42.63
>>18
モガ森みたいな感じある

50: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 08:21:02.81
>>18
分かる!これほんとすごい

51: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 08:24:01.09
>>18
採取だけでなく翔虫や強化虫(?)がマリオのコインみたいにマップガイドになってんよね

165: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 12:16:17.23
>>18
モガ森みたいに時間無制限でフィールド駆け回れる
そんな素材ツアーを用意してくれ
…ずっと要望出してきたんだけど、やっと報われたわ

さらに、ブレワイに感化された探索要素がマジ楽しい
もう本当にこのゲーム、楽しすぎるわ

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:31:51.32
4本の指に入る

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:33:12.34
攻略サイト見ないでマップ探索した方が絶対楽しい

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:43:23.21
>>23
これはガチ
手記帳を攻略みてサクッとやってしまうと発見の楽しさが大幅に損なわれる

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:42:24.35
全く攻略見てないからか本当に楽しい
迷子になりまくってるが
蟲のおかげで結構強引に進めるからその部分のストレスはほぼない

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:45:09.34
>>24
わかるわ
マップミスっても割と蟲で強引にいけるのが大きい

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:48:25.46
普通に最高傑作だよ

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:51:32.77
ライズはシリーズトップクラスに面白い
今後の拡張にも期待持てる

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:57:01.67
クエスト受けた後ZRですぐ出発できるようになったの今作から?
まじ神

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 08:02:34.44
ライズは、割とアクションの種類多いのに操作性が良いのには感心したわ。今からプレイするならこれだけやっておけばいいよ。

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 08:10:27.42
黄色く縁取りされてわかりやすくなってるのと
そのままの自然な表示の採取ポイントがあるね
あれって何か条件があるのかな?
色おかしいけど黄色くなってる時の方が分かりやすいんだよね

44: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 08:12:44.04
>>43
採取有効範囲に入ってしばらく待ってると光らなくなるっぽい
ガルクに乗って砥石使ってる間に待つとよくなる

48: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 08:18:03.57
>>44
ありがとう!
なるほど邪魔にならないように考えられてるんだな

46: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 08:16:48.91
戦闘も探索も一番楽しい

というか、探索がシリーズの中で唯一楽しい

55: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 08:25:20.26
ゲーム性は歴代で一番
純粋に楽しいと思ったモンハンは久しぶりだわ
WORLDはすぐに飽きたけどRISEはぶっ続けで何時間も遊べる

47: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 08:17:49.17
三本の指?
最高傑作だけど

53: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 08:24:28.26
全体地図から特定の素材絞り込み表示は出来るけど
あの表示のままゲーム画面に戻れたらすげぇ便利だろうなーとは思う
採取クエストのターゲットマーカーみたいな感じの

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:08:13.82
確かに移動便利だしアイテム収集便利だしやってて面白いしな
ワールド一回やって速攻触らなくなったからライズも微妙かと思ってたけど買ってよかった

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617573727/