モンハンライズ開発「片手剣の使用率がめちゃくちゃ下がった。理由が分からない」

モンハン
1

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 07:51:25.658
属性使いにくいしアイテム弱体化しすぎだろ
特に閃光玉
なんだあのヤケクソ対策は



2: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 07:52:12.777
閃光玉なんかなったのか

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 07:52:51.627
>>2
3回くらいで耐性付いて撃ち落とせない

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 07:52:19.408
XXであった薬塗るやつなくなったのか?

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 07:52:31.853
手数の多い武器はボタン壊れるから使わない

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 07:53:10.110
ガチ玄人武器になったからじゃね
閃光玉とか誰も使わんし

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 07:53:25.487
そもそもモンハンシリーズやってて1番使われない武器が片手剣だろ

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 07:55:44.109
他の武器を弱くすればいいじゃん

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 07:57:24.007
あんまり強くないけどクセがなくて使いやすいってのが片手剣の魅力だったのに

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 07:58:57.028
>>15
それ公式的に太刀やぞ

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 07:57:53.316
ジャストラッシュむずすぎ

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 07:59:19.608
DPS的な事はさて置いて機動力はトップクラスなんだし決して弱くは無いと思うが
少なくとも操虫棍には負けてねぇ!

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:01:33.146
ガラティーンさえあれば…

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:04:33.882
太刀の特殊納刀からのカウンター上手くいかないんだけど本当に初心者向けなのこれ

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:06:39.870
>>34
見切りは簡単だからそこから慣らしていけばまあまあいける

44: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:08:04.150
>>34
カウンターするならZR派生の方を使うんだぞ

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:04:44.125
野良マルチで1回も俺以外片手盾使ってる奴見た事ないわ

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:06:29.781
今回の強武器はなんだろう

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:06:43.231
>>37
ライト

42: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:07:40.390
結局ガンナーゲー

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:07:19.678
翔虫飛び込み大剣空中溜め斬りが楽しい

47: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:09:13.903
体験版の土俵じゃ太刀一強だったけどスキル揃ったらライトが最強だったのか?
近接限定だとやっぱり太刀?

49: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:10:27.544
>>47
太刀スラアクの2強
必須スキルがスラアクの方が多い分スラアクの方が一応伸び代はある

48: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:09:35.994
まぁ近接より銃の方が強いのは当然っちゃあ当然だよなw

52: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:11:10.802
遠距離はマルチだと他の人にタゲ行ってる間は殴り放題だからな
近接だと巻き添え食う時もあるからそうはいかねぇ
特にマルチは火力調整するべきじゃね?

67: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:19:21.442
>>52
ライトが強いのはソロだぞ

56: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:15:02.582
片手は地味だからあまり使われないけど結構優秀なんよな

58: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:15:46.635
高速変形とか言うスキル出てきたよな
スラアク触った事ないから分からんけど新しく出てきたスキルで必須なのが増えたのかね

61: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 08:17:37.530
スラアクは3Gで強かった記憶

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 07:56:56.954
今まで片手使ってなかったけど今作片手が一番使いやすいわ 翔虫システムとの相性がいちばんいい気がする

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617749485/