ゲーミングPCが主流になったらゲーム業界は終わると思わない?

ゲーム
m64528244814_1

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 14:03:50.64
まず小売が死ぬ。



2: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 14:04:52.17
ゲーム専門店系は即死だろうな
ビックとか淀は変わらないだろう多分

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 14:06:41.83
スマホもな
いずれ全部そうなる
小売りは他のことがんばれ

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 14:06:54.79
そうか?
ぶっちゃけxbox seriesXとかPS5に載せたAPU相当が安く作れる様になれば、それ積んだゲーミングPCを安く売れば良い
SONYやMicrosoftに阿る事なくね
そうすればゲームやる人の裾野は広がる

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 14:11:12.79
>>4
ネトゲならXSSくらいの方が需要あるよ
AAAでも30fpsでいいなら十分だし

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 14:48:05.51
>>7
今ならね
仮に2年後や4年後位を想定した場合でも、XSXの APUは5nm製造に移行してて、処理能力は更に上がる
要は現在の3060~3060ti相当のAPU積んだ安いゲーミングPCがスタンダードラインまで値段が下がる
ゲームも応じてハイスペに寄ってく

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 14:07:28.31
臨んだ未来じゃないの
ゲームで優性思想こじらす先にPSが切り捨てられる答えがあるのはわかりきってたのに
PS1には戻れないんだものな

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 14:11:43.02
PS5は全部DEのみにして
本体の箱も紐も環境に配慮してる分
パッケージとかメディアとか輸送にかかるエネルギーとか
無駄なことを極力排除してまいります
みたいにしたほうが一部で人気

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 14:20:33.70
PCが主流になっても終わるのはテレビ専用機だけ

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 14:36:39.26
つまり、ゲーミングPCは主流にならないって事だ
「ゲーミングPCを主流にして得をしよう」という動きが起こらないからな

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 15:22:38.63
今はリモートワークで家でのPC利用率も所有PCのスペックも上げ傾向だからな
しかもGPUメーカーは揃ってDLSSか類似技術で低スペックでもまともにAAA動くようにするとか言い出してるし
そこらのノートPCのモバイルGPUでAAAが動くようになったら、ソフト面でPCのおこぼれ貰ってるだけのテレビ専用機なんか買う必要無くなる

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 15:37:53.69
もはや主流だが

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 16:21:45.97
小売りの家庭用ゲーム機コーナーを撤去してかわりにPCゲームデバイスの
コーナーにしよう

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 16:28:47.92
今の小売りってどの程度影響あるんだろ
switchはまだ影響ありそうだけどPSは中古くらいしか影響なくね?

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 16:31:05.59
いつかはCS機なんて無くなると思っている

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 16:36:42.87
すで外国人のゲーム動画とか配信見るとほとんどPCゲーマーよな

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 17:00:42.44
テレビとコントローラーに最適化されたWindowsマシンが出ると思うよ
ゲーム機という概念は無くならない

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 13:03:52.46
やっぱゲーミングPCは面倒くさいから主流にはならないでしょ、必要なスペック確認したり、Windowsとかドライバのアップデート、steam自体もハードル高いと思うよ
電源入れたら、そこそこのゲームをそこそこの値段で簡単に楽しめるってのが無くなるとは思えない

そもそもゲーミングPCと普段使いのPCって別にしない?

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 13:10:34.91
>>43
PCは消費電力比でゲームを利用の効率が悪すぎるというのもある
同じ性能でももっと低電力でゲーム専用機は利用できるから
環境イデオロギー連中との相性がよくない
スマホ・PC・専用機でしばらく分散がつづくんだろう

46: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 13:11:07.22
>>43
別だな
メインゲーム用
サブゲーム用兼mod等検証用
普段使い
普段使い外用
UMPC
PCだけでもこの位は普通だろう
あとCS全部とApple TVとMacとスマホやらあればまーまー快適

44: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 13:09:19.57
仕事用は別にするが、普段使い用ならそれがそのままゲームも兼ねるだな
ゲーム機の方でも動画視聴やナスネ用にゲームとは別にPS用意するヤツどれくらいるもんなのかね

48: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 13:36:00.80
>>44
仕事用PCなんて会社支給だろ

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/07(水) 14:11:08.36
今以上のスペックを求めたら終わるが求めなければどこまでも広がるぞ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617771830/