機動戦士ガンダムZZって宇宙世紀に必要だと思う?

ガンダム
top_img

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:14:22.502
無くてもええやろこれ

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:14:45.602
逆シャアにつながらないじゃん

g00_s

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:15:28.484
禿もそう思って劇場版Zで無かった事にしようとしたのに
劇場版Zが駄作過ぎて失敗してたな

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:17:08.291
いやいやアニメなんだから

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:17:10.891
ゲーマルクのHGUCいつ出るんだよ?

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:18:01.018
嫌いじゃないけどアナザーでええやんってなる

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:19:44.233
最近スパロボ出てんの?

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:21:59.065
>>15
最新の据え置き三連発全部に出てるぞ

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:30:57.902
強化人間

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:25:59.120
ハマーンの悪行描いた作品としているやろ

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:27:31.332
MSはどれもかっこいいのに…

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:31:39.129
小説版のマシュマーってロンメル隊の辺りでジャンク屋を始めるんだっけ?

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:31:59.593
FAZZとかSガンのセンチネルの方を映画にして欲しい

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:33:24.098
カプルの元ネタのカプールはZZ出身

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:35:56.957
BS11は初代→Zまでは流すのに必ずZZスルーして種とか00とかに行っちゃうんだよな

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:43:30.518
メカ好き
ΖΖなかったらザクⅢもザクⅢカスタムもゲーマルクもドーベンウルフもラビアンもクインマンサもなくなるじゃんイヤ
あとプルツーちゃんください

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:43:35.558
いま地方局でやってるから Z SEED Gレコ を同時進行で見てる (´;ω;`)忙し…

ZZもそのうちやったら今度こそ今度こそちゃんと見ようと思う

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:44:08.814
謎合体機構

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:44:26.424
ZZはくそ強くてニューガンより強いらしい

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:47:11.292
ZZも無印やZみたいに3部作(なんなら2時間アニメ映画)にまとめてくれないかなぁ(´∀`)

46: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:47:52.225
zzのストーリー誰かざっくり説明して

48: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:55:14.288
>>46
Zを盗もうとしたジュドーが成り行きで戦いに巻き込まれて
それまでにも色々あったけど男に植えたハマーンがウザかったのでジュドーが倒した

49: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:00:25.782
>>46
辛くもティターンズに勝利したエゥーゴだがカミーユは廃人になりアーガマを降りた
Zガンダムを盗みに忍び込んだジャンク屋のジュドー少年一派がひょんなことからネオジオンと戦うことになる
地球降下、コロニー落とし、敵軍の強化人間少女との出会いを通じてジュドーはニュータイプとして成長する
一方のネオジオンは派閥争い、内輪もめで弱体化
最後は首領のハマーンカーンにジュドーが打ち勝ちエゥーゴは勝利を収めました

50: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:03:06.591
偽ミネバって最終的にどうなったんだろ

51: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:03:33.066
カミーユって戦闘通して頭おかしくなったと思ってたけど割と最初から極まってるな

54: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:11:52.807
グリプス戦役でティターンズが敗退した後地球連邦の主導権はエウーゴが握るが、戦力を温存したまま一時撤退したアクシズは地球圏への復帰を目論んでいた
消耗したエウーゴはアクシズに対して有効な手を打てず、ブライト率いるアーガマ隊とジュドーを中心とする現地徴用兵のガンダムチームが奮闘するも、地球連邦の日和見主義はアクシズに尻尾を振る始末
そうこうするうちアクシズでハマーン派とグレミー派の内紛が起こり、ガンダムチームは漁夫の利を得ることに成功するがエウーゴの組織も変質してしまう
ジュドーたちはそんな連中に嫌気がさして木星に旅立って終わり

56: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:15:57.648
いつまでもアムロシャアでやっていても作品は続かないってことで
登場人物を世代交代させたのは評価できる
1986年でそれをやるのは勇気が要ったろう

d11710-1513-537189-0

58: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:19:44.016
本来はグレミーの枠がシャアのはずだったけどCCAの作成が決まったから急遽グレミーが代役になったんだっけ

63: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:52:26.940
>>58
いっそクーデター自体を無しにしてしまえば良かったのに

59: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:22:40.984
ズゴックやゲルググを近代改修して使っていたのが面白かった

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:16:55.216
後半カッコいいからいいよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1619090062/