新作『バイオミュータント』が完全にゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)を超えている

ゲーム
157133a8f8783767d3593381acd2ec47

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:22:26.17

バイオミュータントは開発者20人で開発期間4年
これじゃあ開発者300人で開発期間4年のブレワイが馬鹿みたいじゃん



6: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:28:37.12
やべええええええええええ

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:25:39.91
バイオミュータントの特徴
・デビルメイクライなどから影響を受けたスタイリッシュな近接戦闘
・主人公の見た目や大きさなどを自由自在に変えられる
・武器クラフトは自由自在で総勢5万種類以上の組み合わせがある(ブレワイは100種類ちょい)
・100メートル毎になにか発見があるようにしている

完全にブレワイ超えてて草

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:28:17.91
これそういうゲームだったのか

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:29:45.09
前はスカイリムって印象だったけど今はブレワイが超えるべきオープンワールドの壁になったんだな

136: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 14:26:44.69
>>7
アクションの自由度に関しては現時点最高峰だからな

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:31:43.79
色んなゲーム混じってんな

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:32:22.08
バイオミュータント開発スタッフインタビュー

・2017年に発表されてからここまで情報が少なかった理由は完璧なものをつくるために開発期間を伸ばしたから
・大手でよくある地獄のような開発スケジュールで開発者がやめていくようなことにはしたくない
・大手の大作ゲームだと未完成なものでも期限内に出さないといけないが我々はそうしたくなかった
・2020年はほとんどバグ取りに専念していて発売してからプレイヤーにバグテストさせるつもりはない
・うちは開発者20人全員が金よりも質を追及している、DLCや課金も全く予定してない

任天堂が可愛く見えるほどのプロ集団だよ全く

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:38:32.17
>>12
開発の4年間は赤字なの?

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:51:09.81
>>25
それでも赤字にならないぐらい人数少ないからな

74: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 13:10:21.86
>>41
そういうことじゃないよ 稼ぎは無いんだから
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210130-150677/
>資金力のあるTHQ Nordicのサポートも大きかったといえそうだ
金は出してもらってたってこと まずは稼がないと

84: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 13:19:25.64
>>74
開発人数多かったらその金も出せないだろ

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:33:03.03
ブレワイを超えてるかどうかと言えば全く超えてないけど、これを20人で作ったということ自体は凄いと思う

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:34:27.46
これ日本語吹き替え入ってるんだよな

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:37:13.56
やはりブレワイは新たな基準を設けてしまってたんだな

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:34:52.01
ブレワイってよく越えられるな
クリエイターの目標みたいになってるね

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:39:14.92
ゼルダ云々じゃなくてさ他の和ゲーメーカーがこういうのを全く作れないほうが100倍問題

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:44:53.68
ところで動画見てわからなかったんだがストーリーはあるの?目標とか

53: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:58:37.01
>>32
世界をささえる大樹が枯れそう
世界各地にのびる大樹の枝を汚すボスたちを倒せ
みたいなんがストーリー

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:45:19.21
ブレワイで体験したあれやこれやの少し先を楽しめるかもという期待を抱かせるならブレワイは既に役割を果たしている

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:46:17.43
BotW発売後初期はオープンワールド初心者が騒いでるだけとか言ってたのに
新しいゲームの目標として比較に出す位には認められたんだな

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:48:29.78
ブレワイライクってジャンルが確立したな。

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:49:03.24
バイオミュータント開発者のリーダーはもともとジャストコーズつくってた人で
自身もAAAタイトルの開発でかなりの理不尽と苦労を経験したことから
独立して少数精鋭のインディーゲームメーカーを立ち上げた
少数精鋭で長期間開発がこれからのトレンドになるんじゃね

49: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:56:17.07
>>38
なるというか北米では既になってる

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:50:30.83
ゼルダ超えてるかは知らんが買うよ

46: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:55:07.70
クラフトピア原神イモータルズと超えた超えたと言われて来たけどここら辺のやつらで最強決めようぜ

48: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:56:11.10
これこういうゲームだったのが
最初のpvは全然そんな感じじゃなかったイメージだが

58: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 13:01:56.20
ブレワイとかそのときのトップであってそら超えてくるだろ

64: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 13:05:15.10
普通に高いな
興味あるけど評判待ちするわ

90: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 13:25:33.65
まあゼルダ超えてるんならGOTY確実に取るだろうからそれで判断したらいいじゃん

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619148146/