【ゼルダの伝説】ブレスオブザワイルド(BotW)続編はダクソやセキロ並みの高難易度にすべきだよね?

ゼルダの伝説
dsfd

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:10:06.19
前作はライネル以外強い敵いなかったし
続編はそこらにめちゃくちゃヤバい敵がいてほしいよな

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:11:38.25
ユーザーにオプションでジャスト回避スローモーションのオンオフをつけられるようにしてくれればいい
あれだけはヌルゲー過ぎたから個人的に不要

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:13:05.14
ブレワイの自由度を使ってなんとか倒せるぐらいのバランスでいいよな

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:14:08.41
難易度に不満はないかな
宝箱から武器取って手持ちがいっぱいだった時一度箱を閉じて手持ちから捨ててもう一度箱開けるのが手間とかちみちみした不満はあるけど

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:21:24.65
フロムゲーと違ってブスザワってプレイヤースキルでどんどんリンク強くなるからね

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:23:19.47
セキローみたいにって
ちょっと難易度上がるだけでは?

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:25:45.01
>>9
ブレワイの自由度とセキロの難易度とか絶対神ゲーだろ

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:25:24.06
俺は逆にヌルゲー希望だわ
雑魚にも勝てなくて売ったよ

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:28:21.24
全部難しくする必要はないさ。

やりたい人が好きなだけやりこめる要素も入っていれば
それにこしたことはないが別に端から人をふるいにかけることはない。

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:41:07.75
>>14
ブレワイは倒さないという選択もできるからふるいにはかけられないぞ
だから敵をいくら強くしても問題ない

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:29:03.43
ライクライク実装しろ
武器盾破壊要素があってライクライクがいないのが一番意味が分からんかった

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:30:31.54
ブレワイはマックス食材を入手するまでは
被ダメが凄くて普通に難易度高い

それだけ高難易度なのに、どうして挫折しないのかというと
自由度が高くて苦手な場所は全部後回しにできるからだ

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:43:24.05
>>16
そうそう
そういう選択ができるからそこら辺にヤバいボスがうろうろしてても問題ない
糞強いドドンゴとかタートナックとかが序盤のフィールドにいたらワクワクするし

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:35:20.33
任天堂とは真逆過ぎてなあ
ゲームやらない人にゲームやってもらって広めていくみたいなスタイルだから選民思想はやらなそう

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:36:44.31
はじめからラスボスに挑めるっていうのもブレワイの売りじゃん?
プレイヤーがいつ挑んでもいいんだからラスボスはアホみたいに強くしてほしい
これまでの経験全てを総動員してなお勝てないレベルで
はじめの段階で挑んだらアクションゲーム史上最強のボスと化すレベルのやつ

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:41:46.31
まだ一週目終わってないけど丁度いい塩梅かな剣の試練は全部終わらせたけど
マスターモードをやってみないとちょいわからんな
メインクエに関係ないところでなら強いのいてもいいとは思うけど

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:45:38.00
剣の試練はマスターモードでも何回かチャレンジして覚えゲー決め打ちゲーすればなんとでもなる
事前にノーマルクリアしてたならなおのこと

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:47:46.64
ゼルダの方が難しい定期
セキロはもろカジュアル低難度で
上手くなった気になれる調整が上手いのが評価点なんだがw

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:50:07.42
ブレワイの戦闘は武器管理だと思ってるからこのままでいいわ
高難易度は高難易度ゲーに任せりゃいい

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:51:28.58
続編のガノンドロフ戦は隙が殆どなくて
盾パリィ前提の攻撃とかを仕掛けてきて
遠距離攻撃や広範囲攻撃なんでもやってくる
でもやっていて脳汁がドバドバ出てくる面白さ
こういうのを目指してほしいわ

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 23:09:29.84
難易度と言うよりはアクションのザックリ感は解消して欲しい
あと演出面がショボいから頑張って欲しい

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 23:12:04.12
セキロとかいうゴミじゃなくてニンジャガ2風なら欲しい

48: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 23:41:09.65
ゼルダと狩りゲーのコラボで
パズルなしの高難易度ゲーはやりたい

49: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 23:41:52.27
ハート上限が増えすぎるから頑張りゲージにもっと振りたい
ゲージ3つで限界なんて全然足らない

52: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 00:00:24.42
ゼルダの対敵はメリハリとしては大事だけど
決してメインではないんだよなぁ

印象残るくらい強くはいいけど
そこで足止め食らうほどってのはなんか違う気も

55: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 00:50:13.60
単なる覚えゲーとか勘弁してくれ
高難易度がやりたきゃ対人ゲーやるから

56: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 02:12:04.28
雷のカースガノン戦は楽しかった
ああいう剣戟メインのボスがもっといてもいいかもな
面倒なら爆弾矢や古代矢で消し炭にしてしまえばいいし

65: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 05:44:29.00
最近出たニーアレプリカントやれば戦闘ってこうだよなと思う

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:57:40.37
セキローはセキローで出して欲しいな
あの世界観好きだしゼルダにはゼルダの良さがあるから
混ぜないでそれぞれ欲しい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619269806/