新作映画『劇場版魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』が制作決定!

アニメ
5757

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 18:47:57.87
 2011年1月に放送がスタートしたテレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』(公式略称:まどマギ)の10周年を記念したアニバーサリーイベント『「魔法少女まどか☆マギカ」Anniversary Stage』が25日、オンラインで開催された。新情報が発表され、2013年に劇場公開された『[新編] 叛逆の物語』の正統続編となる新作映画『劇場版魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』が制作されることが発表された。

 キャラクターデザイン・谷口淳一郎氏描き下ろしによるティザービジュアルと、そのイラストを使用したティザームービーも解禁。あわせてメインキャスト、メインスタッフも発表され、テレビアニメ版に引き続き総監督は新房昭之氏、脚本は虚淵玄氏、キャラクター原案は蒼樹うめ氏、音楽は梶浦由記氏、アニメーション制作はシャフトが担当。

 キャストも同じく鹿目まどか役を悠木碧、暁美ほむら役を斎藤千和、巴マミ役を水橋かおり、美樹さやか役を喜多村英梨、佐倉杏子役を野中藍、百江なぎさ役を阿澄佳奈、キュゥべえ役を加藤英美里が務める。

 『魔法少女まどか☆マギカ』は、未来都市を舞台に願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになる少女たちに降りかかる過酷な運命を、中学生・鹿目まどかを中心に描いたストーリー。かわいらしい少女たちの日常、先の読めないスリリングな展開、少女と魔法少女が暮らす世界観、アニメーション制作を手掛けるシャフトの映像表現など、幅広い分野から高い評価を集め話題に。2013年には完全新作となる「[新編] 叛逆の物語」が公開され、[新編]の興行収入は深夜アニメの劇場版作品として初めて20億円の大台突破を記録した。

■『劇場版魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』スタッフ&キャスト情報
<スタッフ>
原作:MagicaQuartet
総監督:新房昭之
脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
キャラクター原案:蒼樹うめ
キャラクターデザイン:谷口淳一郎
異空間設計:劇団イヌカレー(泥犬)
音楽:梶浦由記
アニメーション制作:シャフト

<キャスト>
鹿目まどか:悠木碧
暁美ほむら:斎藤千和
巴マミ:水橋かおり
美樹さやか:喜多村英梨
佐倉杏子:野中藍
百江なぎさ:阿澄佳奈
キュゥべえ:加藤英美里

no title


引用:https://www.oricon.co.jp/news/2191376/full/

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 18:51:44.09
すでになつかしアニメ

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 18:52:35.59
またやるのかよ、綺麗に完結したじゃん
正直蛇足

95: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 12:55:59.23
>>5
全然完結してねーぞ
まったく蛇足じゃない

ほむらのやったことは明らかに一時的なもので、
映画の最後の時点で、既にほころびが露呈してるわ

円環の理はそのまま残っていて、
ほむらが分離したまどかの一部すら既に元に戻ろうとしとるし、
さやかも明確にほむらを敵として認識してしまったから、
ほむらの作った仮初の世界は外側と内側から何時壊されてもおかしくない不安定さ

103: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 13:34:25.80
>>95
TVでだろ
叛逆が既に蛇足なんだよ見てないけど

111: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 14:06:41.82
>>103
TV版も完結しとらん

まどかがほむらの記憶だけ残したのが唯一最大の失敗で、
最終話見れば、あの後に来るのは破滅だってのも描写されとる

完結させるのであれば、TV版でまどかが円環の理になった所で、
ほむらからもまどかの存在は全て消え失せて、
まどかのいない平和な日常が始まるべきだった

そして、まどかとさやか達魔女はそれを世界の外から見ていて、
ほむらに対して、最期の時は迎えに行くからねという感じで締めるしかなかった

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 18:54:15.72
叛逆は完結してないやろ

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 18:56:24.98
>>6
今思うとあの劇場版自体が蛇足だったな
この十年でまぎレコのせいでソシャゲのイメージがついてしまったし
やるならもっと早くやれよと

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 18:55:31.18
たった12話、先輩が食われたり友人が壊れたりの一発芸でしょ
キャラ増やしたらもう台無しの小さくまとまった作品
震災もあって注目に転じた

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 18:56:00.40
TVアニメ版しか知らないが
映画版って内容違うの

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 18:58:14.49
>>10
総集編までは一緒だけど、最終回の先のほむほむの物語が作られたの

62: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 20:00:13.15
>>10
ほむら主人公の続編

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 18:58:57.83
叛逆の続きかー
次はほむらがラスボスにでもなるんか
それともまたきゅうべえか

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 19:00:18.49
魔法少女で魔女で悪魔ときたんだから魔王化でもするのか誰かが

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 19:01:10.47
さよならすべての魔法少女
39: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 19:14:44.21
シン・まどか☆マギカか
18: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 19:02:12.32
腕の太いイイ男♪

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 19:02:51.02
ほむらを救わないと本当の終わりにはならないよね。
でも、7年も経過してるぐらいだし。
ストーリーが難航してそう
33: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 19:10:46.53
ほむらが魔女化してワルプルと格闘するんやろ
46: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 19:28:13.32
というかテレビアニメだけでキレイに終わったやんけ

47: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 19:28:39.61
テレビアニメ版でスッキリ終わったのにね
反逆で続編ありきな終わり方してなんだかなって感じに当時思った
映画版コードギアス並のがっかり映画やろな

51: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 19:34:01.65
ワルプルギスの夜が複数の魔女の集合体らしいからなんでそんな災厄級の存在になったのかを掘り返すんかね

55: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 19:37:19.85
まどマギはエヴァに続く傑作だと思う

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619344077/