モンハンライズのボウガンって強すぎない?

モンハン
65868

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:38:48.30
ボウガンがあまりにも強すぎてシリーズ1武器バランスが最悪と言われてしまう
それ以外は高評価なのにバランス調整という大事な部分でやらかした模様

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:40:57.78
それはない
というか他の武器も強い
ヘビィは知らん

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:41:19.64
言うほどライトゲーではないんだよな

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:42:01.22
ブレイヴヘビィの方が強かったぞ

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:41:40.92
対戦じゃないから別にいいような気がするんだが
女性ハンターになぜか人気らしいけど俺はボウガンややこしくてとっつきにくいと思うんだよな

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:42:31.66
ワールドの散弾ヘビィ知らんのか?

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:45:25.82
てかナルハタ周回するのに向いてたってのが大きな理由だろうなぁ

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:46:12.83
銃パンパン大好きな外人向けにボウガン強くしてんのかな

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:49:10.01
昔からボウガン最強だろ

img_commentary

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:50:35.97
弓の動画観たらライトなんか足元にも及ばない

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:51:07.90
防御力紙っていうのも考慮してだめって言ってるのかな?
俺被弾怖くてガンナーやるのこえーわ

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:59:47.45
>>18
あの…剣士とガンナーで防具が一緒なんで…

30: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 13:00:34.27
>>28
あれ?ガンナー補正でダメージ増えるんじゃなかったっけ?

38: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 13:02:18.37
>>30
ああ、若干ね
気にするほどじゃない

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 13:01:42.41
いちおう数値同じでもガンナーはマイナス補正あるよ、属性耐性は近接より上昇補正されてるらしい

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:51:42.20
いうほどか?
まあしっぽ切るのは楽だから使うけど
適当にやった弓の方が倍くらい早いわ

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:54:47.03
だいたい4人に一人くらいがボウガンだからいい案配

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:55:59.37
ライトが評価されてるのは火力より楽さじゃね?
ナンニデモ=ドシューとか言われるのはKO術付けて頭に徹甲ぶちこんだらハンマー笛も裸足で逃げ出すような速さでスタン取れるからだし

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:58:55.16
>>24
作業ゲーみたいなもんだからソロで周回すりゃいいのに(むしろソロのほうが簡単だろ)
ソロでやれるだけの腕前がない人らがマルチに潜り込んで僕らの視界を奪う

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 13:01:08.31
>>24
徹甲にKO術は乗らんのですわ

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:56:38.87
スプラトゥーンやってたライト層がガンナーなら出来そうとモンハンに興味を持ったという話を聞いた

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 13:00:44.11
ブレイヴヘビィのほうが強かっただろと何度言えば

46: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 13:06:35.58
アイスボーンのオウガへビィ「ガード性能はランス以上です、火力は一番です、傷つけは1回組です」→こいつよりバランスブレイカーおる?

51: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 13:08:46.27
>>46
大剣の抜刀斬りが一発一発飛んでくると言われたラオ砲自動装填

53: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 13:08:56.96
エフェクトが派手になって気持ちいい部分もあるからなあ
属性帯びたスラアク格好いいです

54: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 13:09:19.48
ライトは楽だが面白味に欠けてな
最近はハンマー担いでるから頭にインパクトするんではよ転がしてくれと思ってる
8888……より600 600の方が気持ちいい

55: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 13:09:19.59
モンハンは最終的にボウガンゲーになるんだよどの作品も

57: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 13:09:58.57
ソロの時はエフェクト気持ちいいよなぁ

58: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 13:10:00.73
はきゅんとか、昔から何かと遠距離に壊れがいるゲームなんだよな

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 12:44:15.51
初心者救済みたいな感じよね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619926728/