最近のテレビって声優が出演してること多くない?

声優
va-job

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 17:31:53.55
何があったんだ

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 18:23:57.08
>>1
鬼滅の刃の大ヒットがあった

0501_kmt_gekijo_B1_RGB

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 17:45:19.73
野沢雅子は85歳のお婆ちゃんなんだから許してやれ

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 17:35:23.76
芸能人よりギャラ安いんじゃね?

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 17:38:16.79
ここ20年くらい出過ぎだと思うけど

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 17:51:34.92
流行らせたいアニメの話題させるのに読んだだけのタレント呼ぶより出てる奴呼んだ方が早いし

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 17:56:27.01
最近はもう作品関係なく出まくるやん

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 18:01:36.16
民放地上波のスポンサーが、「もっと若者向けの番組作れ」と局にハッパかけたけど、
番組作ってるアラフィフやアラ還のスタッフは若者向けが何なのか分からなくて
「そうだ!アニメ特集と声優特集にしたらいいんだ!」
と思い込んで、民放各社が横一列になってアニメ、声優特集し始めたんだよ

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 18:20:57.21
いつもの変わり映えしないバラエティータレントたちを使うよりも新鮮だし、Twitterのトレンドとかにも入りやすいだろうしな

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 18:24:07.05
そういや最近VTuberが流行りらしいけどあれの中身は声優崩れなのか、それともアイドル崩れなのか

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 18:26:52.14
>>13
ニコニコとかで配信してた人、声優、アイドル、イラストレーター、漫画家、素人とか様々だよ

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 19:16:26.47
三石琴乃さんが連続テレビドラマで女優するとは驚いたw

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 18:46:52.57
普通のバラエティ番組でも ナレーション/声優名 みたいなテロップが出て
おおー、梶君出世したなぁと(超上から目線)

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 18:57:04.46
単にアニメ以外の番組が信用されてないだけじゃないの

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 19:51:54.58
ゲームディレクターが番組やったり、CMでたりするよりは普通だろう
腐っても彼らは芸能事務所に所属する歴とした俳優であり芸能人だ

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 19:56:56.75
鬼滅の大ヒットで声優の地位が上がったな

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 20:10:22.93
声優抱えてる事務所に変化があったんじゃね 知らんけど

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 20:31:26.96
神谷明はひょうきん族に出てたぞ

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 20:49:27.40
昔からラジオにも出てるし、古くからやってる人はそもそも俳優として活動してる流れが当たり前だったろうし
今でも演劇や舞台と同時にやってるのも居れば、歌手としてやってるのも居るし
マルチタレントの先駆けみたいなもんだろう
いつの頃からか、おかしなアイドル化し始めてしまったけど

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 20:59:15.45
>>28
人による 増山江威子さんはラジオにゲストで出た時、
不二子ちゃんの声でパーソナリティーの名前を読んだりサービス精神満点だったけど、
最近の声優さんたちのように顔を出す気にはなりません、
わたしは皆さんの好きなキャラクターの幻想を守るのが第一です、
って線を引いてたよ もちろん年齢のこともあったろうけど

29: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 20:52:22.22
兼業とか風習とか言って臭いものに蓋をしてるのが放送業界だからな
真っ先に成果主義導入してやるべきでしょ
菅さんがさっさとメス入れてくれるなら期待したいがね

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 20:57:52.16
TVに声優出しといたらアニメやアニメ映画で芸能人起用しても文句出づらそうだな

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 21:07:18.36
声優としては稼ぎたいし、テレビ局としても下手なタレントよりギャラ安いし視聴者層を広げられそうって考えなんじゃないのかな

35: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 22:16:11.14
最近は人前に出ても映える様な人材育成してるからテレビなんかは売込むのに良いじゃないかな
声優だけだと辛い面もあるし

acfce8c7c9f2e63a63228506f29c8013

581dea8299913e9c811e66d75ad6f085

36: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 22:58:03.53
NHKの大河でも大塚出したし
捜査一課長にもちょい役

視聴率は持ってないがSNSバズり狙い。
SNSで声優+番組でツィートされると営業資料としては出しやすい。

数年前も三ツ矢雄二とかテレビが面白がって出したけど2年ぐらいで終わったな。
今は鬼滅の残り火だな。

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 17:35:42.30
鬼滅は大きいでしょ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620203513/