昔ってこんなに親がゲーム買ってくれなかったよね?

ゲーム
e77db68f0da1a3c8778fb67ad40b97e2

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 09:46:49.00
今の小中学生ってポンポン買ってもらってるの驚くんだが

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 10:48:10.57
>>1
今の親はゲーム世代だからな必要なものだとわかってくれる
まあうちは甘かったからゲーム興味ない親だったけど結構買ってくれたが

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 11:04:24.13
>>1
中古では買えたろ
新作が中古並に敷居下がったんだよ

39: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 12:10:14.93
>>1
昔親にそうそうゲームなんて買って貰えなかった当時の子供が親世代になって、買って貰えなかった子供の気持ちを理解しているから今の子供に買い与えてるんだよ

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 09:47:51.68
普通にお願いすれば買ってもらえたでしょ

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 10:04:49.85
今は親の理解があるからな

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 09:56:48.34
友達とカートリッジやディスク貸し借りするのはデフォだぞ
兄弟が勝手に貸し借りして返ってこなかったものが多数

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 09:57:23.35
あんなもん平均5000円でホイホイ買わせてしまって
ものすごく申し訳なく思ってる

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 10:09:13.86
親もゲームやるし
子供の資金力も10倍以上インフレしてる

5ec4f9de6931d

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 10:09:26.10
昔の方が親が豊かだったからお小遣いが多かったんじゃないかな
自分の小遣いの範囲で勝手に買いまくってたわ
ファミコン時代は中古の売買も親の承認とかいらんかったし

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 10:12:11.54
当時を振り替えると結構買ってくれてたなぁとしみじみ

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 10:13:18.61
子どもの頃は全く買ってもらえなかったので今は息子にポンポン買っちゃう

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 10:16:11.82
今の子供
10万のスマホもってps4とSwitchの二刀流
ソフトもちょいちょいだからな

オタク地域とかオタク親じゃないと
クリスマス、誕生日くらいだろうけどね

1_l

478542

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 10:17:08.84
むしろ今は親が自分にゲーム買うからな。親がゲームという文化が理解できなかった昔より買ってあげるハードル自体は低いだろ。
自分用買う手前子供には買ってあげないのも体裁悪いし、親子関係にも良くない。

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 10:30:04.31
娘が二人居るけどむしろ俺がSwitch欲しくて買ってソフト買って来て娘達遊んどる…

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 10:34:46.39
学校のテストで良い点取るのは当たり前だったんでその度に1本
誕生日
クリスマス

うちは小遣いが基本給3000円+α(親父の手伝いやら肩揉みだの色々)だったから結構自由だった
親になんの話もせず通販でラジコン買った時は言ってくれりゃプラモ屋連れてくから怪しいトコで買うなと怒られたが

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 10:37:21.84
うちは自分のガキに同じように基本3000円+α制度にしてるが今思えばプロスポーツや社会人になっても似たようなもんだなと親父には感謝してる

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 10:37:36.52
サッカーやっててゴール決めたらソフト買ってくれるって約束したからハットトリックした
一本しか買ってもらえなかった

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 10:46:37.64
周りがFCと浮かれてる時に、SG-1000とサファリハンティング買って
物凄く後悔した思い出

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 10:47:27.95
友人と貸し借りしてたから遊んだソフトはそれなりにあるけども

29: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 10:48:22.97
親父に言ったら蹴り入れられたことあったわ

34: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 11:25:42.75
こどもの日とクリスマスと誕生日
位だったな。
しかも、盆と正月に貰う親戚からの小遣いを積み立てさせられて、そこから
出すので、買ってもらうというより自腹。
ファミコン雑誌で、発売予定見て
購入時期をずらして欲しいと交渉するも不可……

こんなんだったな。

35: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 11:53:32.52
祖父母もいたから弟と二人で年5、6本買ってもらっていたな
小学生までだが

37: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 11:56:44.21
しつけには嫌われる覚悟が必要だから
実は怒る方が難しいんだよねこういうのって
でもその子の将来を思うなら厳しいくらいの方が後々感謝される
ただ暴力とか意味のない理不尽な事をするのはしつけとは違うぞ
あくまでもその子のために怒る事だけを言う

38: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 12:06:02.68
ファミコンソフト12本ぐらいしか買ってもらえなかったな
小4ぐらいまで本体隠されてたし
スーファミソフトは父親のサイフから金盗んで買ってたが

40: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 12:16:59.55
今はみんなが持ってるゲーム機を持ってないと
仲間はずれにされたりするらしいからな
あと一人っ子やと買い与えやすいってのはある

41: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 12:17:10.13
バブル時代に入る前だったから小6で二十万のPC買ってもらったぞ。

42: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 12:19:56.11
飯食うときに爺ちゃんや親父に言われた事が社会に出て役に立つとは思ってなかったなガキの頃は

43: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 12:20:37.18
盆暮れ正月というボーナスタイム

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 09:55:53.17
今の親世代もゲームして育ったし

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620607609/