ドラクエが完全オープンワールドになったら売れると思う?

ドラクエ
ts0153_3dq03

1: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:06:44.661
序盤からメタスラ狩りし放題

3: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:07:38.943
いっそ、オンラインゲームにしたら?

4: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:08:09.837
オープンワールドのオンラインとか人ごっちゃすぎてオープン感なさすぎじゃない?
人気狩場とかテーマパークかよって感じの人になるだろ

5: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:08:21.166
ビルダーズのシステムで昔のTESみたいな特定座標だけネームドな町とかランドマークがあるけど隙間だけ全部マイクラみたいな自動生成になるタイプのがいい

6: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:08:28.740
流行りのビルド要素とか入れるといいな

9: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:09:10.858
あと作った街がネットにアップロードされて他人のマップにポップするとかがいい

10: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:09:17.178
システム上、速攻で飽きそう

11: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:09:37.490
賛否両論だな

13: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:10:38.375
スクエニはクロスゲートなんてのやってたな

14: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:12:34.348
DQ10をオフラインでやればオープンワールドだぞ

15: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:14:12.288
ダンジョンも自動生成で王家の墓とか微妙に位置が違うしダンジョンの構造もポップする敵も違う

17: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:16:27.139
アリアハンとバラモス城とゾーマの城の位置だけ完全に同じで
他の街は微妙に位置や立地がちがくて売ってる装備も違うから何度もプレイできる

19: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:18:10.055
ストーリーはオルテガと勇者ママが離婚して勇者が生まれなかった世界線

26: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:29:47.587
まさかオクトパストラベラーとはね

28: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:33:19.618
オープンワールド化してもどうせ敵レベル固定なせいで決まったルートで攻略するのが最適解になるんだろ

29: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:34:09.861
8路線のまま進化すれば良かったのに

32: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:45:11.020
タンス漁ってたらスタァアアアップされるようなのがいい

33: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:45:12.326
個人的にファミコン版4辺りのグラでmmo作って欲しい

36: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:46:45.278
何気にDQのよさってなんか落ち着く世界観だしな
わりと相性いいかも

39: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:48:06.482
ドラクエじゃなくてもいいよね

44: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:56:32.454
果たしてそれはドラクエなんだろうか

52: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 15:02:30.647
つってもコマンドバトルじゃないドラクエとかやらないけどな

48: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:58:05.947
ビルダーズは最高だったな

49: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 14:58:19.541
海外だってカートゥーンファンタジー路線はあるしな

53: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 15:02:38.003
ドラクエで海外人気狙うならゴブリンかインプの新キャラを出した方がいいよな
リリパットみたいなやつ

56: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 15:05:29.927
10がほぼほぼオープンワールドだったじゃん

73: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 16:45:20.699
よくあるMMOみたいにbot放置ゲーになるだけじゃん

76: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 17:00:56.772
だからウルティマと心中してる感じなのかも知れないよな
ウルティマも人気ないもんな

80: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 17:22:17.544
オープンでランダムエンカウントとかやりたくないなぁ

82: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 17:37:49.428
12がどう仕上がってくるか次第ですね

67: ネトゲ攻略速報 2021/06/30(水) 16:13:37.408
エンディング後にオープンワールドオンライン解禁で3越えれる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625029604/