ガンダムユニコーンのラプラスの箱ってどう思う?

ガンダム
001_size6

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 12:57:30.934
「将来、宇宙に適応した新人類の発生が認められた場合、その者たちを優先的に政府運営に参画させること」

おれ「は?しょーもな…」

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 12:58:50.245
あんまり真剣に見てなかったけどそういう内容だったっけ?
新人類ってのはニュータイプのことか?

39: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:19:09.509
>>2
そう
結局はジオンズムタイクンが正しかったよねっていう連邦を一方的に悪にした糞

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 12:59:12.118
え、そういうやつだったの?

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 12:59:39.828
これが後から効いてくるならええけど誰も気にしてないからなぁ

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:00:03.966
手に入れたらどうのこうの言ってなかった?

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:00:20.176
てっきり超チートモビルスーツのことかと思ってたのに
がっかり

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:14:27.598
>>7
これとか超絶ニュータイプが出てくると思うよな

34: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:17:21.818
>>7
でも100年前の技術だろ
今更出されてもポンコツロボットでしかない

10: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:01:15.102
緑色のクリスタル生えてきてビーム反射する物語だぞ
細かいこと気にしすぎるから禿げてしまうんだ

11: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:01:39.608
〜ここでbgmが流れる〜

レジュメ〜♪

12: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:02:23.851
新人類以外は損するから重要なんでは?
ユニコーン全然覚えてないけど

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:02:53.547
実際連邦の奴らは腐ってたのでな

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:03:17.362
それよりミネバがNTってとこで萎えたわ
ドズルの娘なんだしOTキャラにして欲しかった

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:06:33.439
>>14
NTは血縁発症じゃなくて世代で発症するからミネバがNT適正でもいいんじゃね?

23: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:12:07.224
>>17
でもNTの子供は必ずNTじゃん
話の内容的にもミネバがOTの方が良いと思うけど

15: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:03:22.091
やばいけどまぁだから何?って物体

20: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:08:07.419
なんだろうな
世界的に重要な一文なのは分かるんだけど、「ラプラスの箱」とかいってかっこよく演出してんのに派手さに欠ける

21: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:09:17.459
元々は大したことないスキャンダル
ただし隠そうとした事が意味を産んで最後にはそれを巡って戦争を引き起こしたってい作中でも言ってるじゃん

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:12:25.753
親がNTじゃないからOTだろはアムロもカミーユもOTにならんと駄目だろ

25: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:13:51.761
まだNTの子までNTって実例ができるほど世代が進んでないやん
マリアの子のシャクティくらいか?

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:14:03.613
公開した結果なんの意味もなかった模様

30: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:15:50.727
大事なのは
箱の中身じゃなくて、その事実を隠す為に
連邦政府が長年に渡りビスト財団に強請られてたって点

31: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:16:23.212
小説とかならへーなるほどねーで済むけど
派手なギミックが必要なアニメじゃピンとこねえよな

35: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:17:27.194
>>31
原作は小説だぞ

32: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:16:25.178
テム・レイはどう見てもOTだし
カミーユの両親もかなり保守的だし
アデナウワーパラヤも重力に魂を縛られてるし

33: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:16:33.273
3分の1バエルくらいの破壊力はありそう

37: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:18:03.926
こんなイミフな内容の憲章作るかね?捏造では?

40: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:23:37.582
いうほどチートMSで盛り上がるか?

41: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:26:42.521
少なくともシナンジュスタインよりは盛り上がるな

18: ネトゲ攻略速報 2021/07/01(木) 13:06:45.569
まぁ連邦の根幹が崩れるからな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625111850/