ガンダムのサイコフレームってどういう原理なの?

ガンダム
ue5rtj74e59u49fdah-1

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:31:11.686
ナノマシンのさらにちっさい版みたいなもんを固めてモビルスーツの骨組みにするってのは分かるんだが
なんでそれをやるとパイロットの意思がモビルスーツに伝わるんだ…?

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:31:48.727
キュウリの輪切りだからあれ

5: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:33:10.191
>>3
きゅうりの輪切りで無双出来るアムロしゅごい

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:32:33.216
富野もそこまで考えてないと思うよ

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:33:41.666
そもそもサイコフレームとかiフィールドとかの設定ってどこから出てきたの?

11: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:34:54.618
>>6
iフィールドは別にオカルトじゃないだろ
初代から設定あるよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:34:09.815
そのナノマシンがサイコミュだから
微小なサイコミュの集合体が連鎖的に感応波を増幅して機体制御中枢にある受信機に伝達する仕組み

21: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:38:47.948
>>7
いや
パイロットの意思→MSの脳みそ→MSの手足が動く でいいのでは?て思っちゃう
一旦フレームに伝える意味はあるのかと

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:42:01.455
>>21
パイロットの意思(脳波)を増幅させる新技術だよ
それまではひとかたまりの装置だったのが、フレームと一体化させることで機体の骨組みに浸透させて設置することができるようになった
あと連鎖反応的な機構のおかげで従来のサイコミュよりも感度が跳ね上がってる

35: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:44:59.784
>>27
なるほど
スパコンが冷蔵庫みたいなのがワンフロアにずらっと並んでるみたいなもんか

48: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:50:27.617
>>35
しかもそれが超極小サイズになったからこれまで1フロア占領してたのがかなり省スペース化できたってこと
この効果はすさまじく、普通人のチェーンですら持ちあるているときは疑似NT化している

55: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:53:14.269
>>48
ふむふむ
疑問が解決したわ!

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:34:14.038
人間の脳波を拾って増幅するんだろ?

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:34:21.277
作ってる方も後悔してるかもしれんな

10: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:34:26.278
まぁ脳波で操縦出来るようになるまでは分かるがビーム弾いたりビームサーベル伸びたり相手のMSのうごき止めるのはめちゃくちゃだよな

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:36:35.370
ミノフスキー粒子とかいう万能粉のほうがやばい

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:37:15.073
アニメじゃん

18: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:37:30.577
カトキが悪い

23: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:39:25.236
電波でラジコン動かすのと同じだろ
使うのがミノフスキー通信ってだけ

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:39:52.605
作ってる側も全部はわかってないよ

37: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:45:54.964
しかしまあなんでビームサーベルでつばぜり合いできるの?って聞かれてから気がついた感アリアリだよな

43: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:47:07.026
>>37
まあぶっちゃけその疑問持つこと自体
あんまり良くわからんけどな

39: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:46:02.828
ほんとのこーとさー

40: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:46:38.033
初代その他のビームサーベルはミノ粉を縮退させて攻撃力を持ったメガ粒子に変化させて
それをIフィールドで成形して剣にするって設定だったはず

何故かターンAではIフィールドだけでサーベル作れるけど

41: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:46:48.024
閃光のハサウェイではそのサイコフレームのオカルトも出てこないんでしょ

52: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:52:26.352
>>41
サイコミュ兵器はあるけどね

45: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:48:29.589
クスィーがバリア売りにしてたけどデンドロビウムの時代にバチバチガードしてたよね

63: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 19:00:12.211
じゃあIフィールドは何なんだよ

69: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 19:10:03.480
俺がガンダムだ

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 18:35:43.352
エンジェルハイロゥは大きなサイコフレーム
中身は…

あとはわかるな

68: ネトゲ攻略速報 2021/07/02(金) 19:04:16.518
そもそもガンダムが謎だし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625218271/