逆襲のシャアってめちゃくちゃ悲観的な作品なのに人類への希望を込めたみたいな扱われ方されてない?

ガンダム
35

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 15:40:50.569
スパロボとかだとだいぶ美化されてるからそっちのイメージに塗り替わっちゃってるのかな

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 15:49:44.401
基本的にニュータイプとしての可能性を閉ざして戦闘マシーンに堕したアムロと中身空っぽのダメ人間として完成したシャアがお互いを否定しあってる話なのに
何故だか「純粋さゆえに人類に絶望したシャアと人類への希望を捨てないアムロがお互いの理想を賭けて雌雄を決する」みたいな捉え方してるやつ多いよな

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 16:13:59.326
>>7
これこそもっともだよ

25: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 16:24:58.984
>>7
どっちもそうなんだと思うしみんなそう解釈してると思ってたけど
アムロはダメ人間シャアもダメ人間だけどってことじゃねえの

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 16:29:39.474
>>25
劇中でアムロやシャアがのたまってたお題目はぜんぶ建前の嘘っぱちなんよ
内心ではお互い「俺は嫌だけどあいつなら世界を救えるはずだ」って思ってて
その期待に応えないのにイライラしてマウント取ろうとしてるだけ

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 16:32:01.496
>>26
だからその上でのお話でしょってこと
弱いふたりだけど志があったのも事実だろ
二人はこうだったからこうじゃないとか二元論にしちゃうのは違うと思う
二人はこうだったしこうだった、って話でしょ

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 15:51:08.233
スパロボのイメージってあんなもん同人じゃん
ハゲの手から離れた解釈

11: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 15:57:24.390
友達と話さないの?

12: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 16:01:13.269
>>11
ネット上の逆シャアの扱いがおかしいってことをリア友とは話さんだろ普通
もうちょっと他人との距離感図れるようになったほうがいいと思う

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 16:04:17.937
あんまりむずかしいこと考える作品じゃないと思うよ

19: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 16:15:12.242
しょーもねぇ犬になったアムロに空っぽの癖に拗らせたシャアが喧嘩ふっかけるんだけどわざわざその為にシャアは地球とアクシズ持ち込んで危うく大ごとになりかけるしょーもない話

28: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 16:32:15.035
言ってる事に何一つ共感出来なくてワロタ

38: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 18:00:51.712
悲劇と言うより一周回って喜劇になってる気がするけどな

33: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 17:47:27.822
それっぽい舞台と理由用意して二人退場させるけどいいよね
次作になにかしら使える匂わせ要素入れておきますね

40: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 18:02:13.411
事実は一つでも解釈は人それぞれだからね

42: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 18:04:35.201
夢を叶えられなかったから夢なんてなかったとか言ってんのと同じじゃねこの人

45: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 18:12:39.506
ていうかZガンダムの時点で象徴として矢面に立つのはシャアでアムロはそれを支えるって形になってたのに途中で投げ出したシャアが八割悪くね?

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/06(火) 16:21:41.673
あの戦いは個人的事情や感情が理由の大半で、政治的な側面や形而上学的な人類が云々とかは余り重要じゃないってのは事実だわな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625553650/