ぼく「格ゲー勝てないつまらん」オタク「練習しろ」ぼく「なんでゲームごときで練習しなきゃいけないんだよ」

ゲーム
1006945

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:50:45.653
オタク「格ゲーは練習を楽しめる奴のためにあるジャンルだぞ」
ぼく「あっはい」

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:51:13.756
だから滅びた

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:53:35.566
鉄拳は練習いらん、フレームの運用を覚えるだけ

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:55:26.166
>>6
それを練習っていうんじゃボケェ!

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:53:46.925
ゲームに限らず何事も経験を積んだ奴の方が有利だからな
じゃんけんだってそう

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:54:35.340
練習しないで勝てる対戦ゲームってあるのか?

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:56:07.365
勝つかどうかはそのときどきの結果にすぎなくて
思い通りに動かせるかどうかがゲームの目的なんだよ

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:56:12.888
遊びながら上達できるならいいけど
一人で黙々とトレーニングモードやるんでしよ?

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:58:36.432
>>11
試合だけやってりゃ野球やバスケ勝てるようになるとかないからね
必要な動作を分解して分解して反復することが大事さ

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:59:34.708
>>16
FPSもそういうのあるの?

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 11:01:12.484
>>19
俺はFPSやってないけどエイム練習とかの基礎は上手い人ほどちゃんとやってるらしい
https://m.youtube.com/watch?v=jMqQmOKv8cA

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:56:45.332
練習するために金払って他人にボコられなきゃいけない
そらゲーセンから格ゲー消えるわ

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:56:47.947
練習を楽しめるっていうか
お手軽にボタンポチポチして勝てるゲームじゃないってだけ
そういうのが好きな人はソシャゲーやってればいい

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:58:01.561
>>13
そしておじさんしか残らなかったのが対戦格闘

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:58:40.347
>>14
俺20代だけど結構若いのもいるよ

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:58:05.485
格ゲー人気ないみたいなこと書くやつ多いけど
なんだかんだ世界大会は盛り上がってるし
人気タイトルはシリーズ出すしで
そんなに廃れた感はないかなあ

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:59:14.189
>>15
ほぼ海外需要だぞ

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 11:00:17.014
別にやりたくなけりゃやらなきゃいいじゃん
練習したくなけりゃCPUと戦ってりゃいい

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:59:43.829
やりこみ要素としてはかなりレベル高いと思うよ 
俺も初めてやったときはボコされたけど
相手の動き勉強して確反覚えてコンボ練習して
やっと相手に勝てたときは感動すらした

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:59:51.342
練習って感じる時点で楽しいと思ってないからやめた方がいい

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 11:00:42.159
スト4出る前辺りは本格的に格ゲー人気なくなってた
今は観戦専がいるし大分盛り返してる

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 11:02:31.789
格ゲーも別にNPC相手にストーリーやるだけや初心者友達と適当に遊ぶだけなら練習なんてしなくてもガチャプレイでいけるでしょ
逆に対人で勝ちたいならMMOだろうがFPSだろうがレースゲーだろうが練習は要る

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 11:02:35.063
どんなゲームでも練習とか知識は必要になるんだけどな

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 11:03:07.585
ただ脳死ボタンポチポチして勝てるゲームなんて面白くもなんともないと俺は思う

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 11:04:04.477
上達するために練習が必要なゲームって別に格ゲーに限った話じゃなくね

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 11:04:51.065
全盛期に比べたら大分廃れてるよ
ストⅡみんなやってた時代に比べたらもう一部しかやらないし
スマブラがそこそこ人気なの考えたらガキでもできる方が需要はあるんだろうね

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 11:04:52.135
音ゲーだってシューティングゲームだってFPSだって
どんなゲームにもやりこみってあるよね

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 11:07:45.038
スト2ブームと比べるのは流石に荒唐無稽だわwww
スマブラも結局上位に食い込むにはシビアな判断や繊細な操作求められるから特に変わらんと思うけどな

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 11:08:00.769
実際全盛期と比べれば廃れてるじゃん
何言ってんだこいつ

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:52:37.821
FPSとかも基礎練が大事っていうよね

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628473845/