ゲーム配信してて無言になっちゃうんだけど、解決方法ある?

ゲーム
12918752491174-1024x576

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:14:35.114
ゲームに集中したいのもあるけどせっかく来るコメントを広げたい
難しい

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:16:42.174
頑張って喋るかあ

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:18:14.852
コメント来るの?

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:20:35.470
>>3
くる
でも集中しすぎて黙っちゃうとバイバイしちゃうね

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:19:40.031
ADVとか読みながら薦められる奴やりなよ
ゲームスピードもないからリアクションもとりやすいし

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:21:13.756
>>4
なるほど
でもFPSやりたい…

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:22:54.110
>>6
バイオショックみたいなストーリー重視のシングルプレイのやりなよ

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:25:11.215
>>7
そっちのがスピード感あってみてる側も楽しそうだね

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:25:01.097
別に集中してても読み上げ使ってれば無言になる事なくね?

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:25:54.084
>>8
読み上げ使うとゲームに集中できないと思って切ってた
今度つけてみる

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:25:53.744
慣れじゃねーかな

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:26:30.200
>>10
それ言っちゃおしまいよ
でも慣れだと思う

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:28:14.012
>>13
慣れだな
俺は読み上げ無い方がやりやすい
喋っている最中に読まれるし

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:29:46.080
>>15
正直ちょくちょくコメント欄見れるから別に読み上げなくてもいいと思ってる

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:26:12.839
あれずーっと喋ってる人らってすごいよね
俺も真剣になると無言になるからな
てか普通そうだろ
よっぽどお喋り好きなんだろうなと思って見てるわ

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:27:53.148
>>12
人いなくても話してるからほんとすごいと思う
私は会話下手だし上手になる目的でやってるよ

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:28:25.757
なんなら視聴者の大半はマルチタスクで画面は見てない、ラジオ番組と思って配信しないと人集めるの難しいだろうな

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:30:22.120
>>16
そうだよね
銃声音きいてても閉じられちゃうから話し続けたいな

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:29:00.550
最低限ゲームに対してリアクションしてればコメント出来るけどガチ無言はコメントは勿論見る気失せるな
俺はだけど

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:31:38.140
>>17
ゲームに対してリアクションしてるとなんか恥ずかしくなってくるんだ
頑張ってみる

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:35:33.455
>>22
いやコメント拾えて話し続けられるならそっちでもよくて
ただコメント無くて無言になるくらいならゲームに対してリアクションしてでも無言の間を作らない方が良いかもってだけ

たまにコメント無ければ無言になりますとかアホみたいな事概要に書いてる配信者いるからなぁ

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:29:47.038
そもそもゲームしてなければずっと喋れるの?

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:34:18.834
>>20
人いれば話せるよ!

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:37:38.205
>>24
じゃあゲームしてるかどうかは関係ないじゃん
1がゲームしながら友達呼んで2人で配信するとかどう?

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:38:53.655
>>27
あーーーそれいいな
やってみる

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:41:54.108
実況者で選んで見ないから喋ってようが無言だろうが気にならんな
淡々と真面目にプレイしてほしい

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:45:06.982
>>32
対人ゲーだと負けて萎えられると嫌だしね
真面目にやって勝ちを見せたいね

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:44:00.112
サクラならやるぞ
暇だし

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:45:48.631
>>33
いつか晒すからその時はよろしく

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:48:39.060
無言になる程集中したいならそもそもゲーム配信向いてないだろ

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:51:01.875
>>36
見られながらやると緊張して集中できる+人と関われる安心感がある

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:49:45.185
棒読みちゃん

40: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:52:10.637
>>37
配信の機能でついてるからいらんのよ

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:54:22.632
うおまじかー
あーなるほど
よいしょー

この3つをローテーションで喋ってれば問題ないぞ

43: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:55:08.953
>>42
定型分的なね

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 10:29:12.832
やっぱ喋りすぎてるとBGMをろくに聞いてないもんなの?
とある実況者は某RPGの二人目の中ボス戦にて
中ボス戦曲について初めて聞いたかのように言ってて

コメントで「すでに一人目で聞いてただろw」「喋りすぎてて聞いてなかったんだな」
と散々突っ込まれてた

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628471675/