【ガンダム】ジオングvsガンダムでジオングが勝ったとしても、ジオン軍は逆転不可だったよね?

ガンダム
2014y05m08d_065030242

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:29:19.215
ガンダム含めたホワイトベース破壊したらジオンが勝てる可能性あった時点ってどの辺??

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:30:05.632
無いよ
最初から詰んでた

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:31:37.274
>>3
ガンダム大地に立つの時点でホワイトベース達を破壊してももうだめな状態だったの?

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:30:38.091
勝つのは元々物量的に厳しい
引き分けに持ち込めたのはジャブロー到達前まで

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:32:24.749
北米大陸手にしといて負けてんじゃねーよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:32:25.719
降下作戦の前に戦争やめとけば勝てたのに

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:33:16.036
ガンダム1機の戦果なんて全体の0.0001%とかじゃないの

44: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 18:16:56.157
>>9
この時代
ジオン軍の全モビルスーツが数千程度だと思うので
0.0001%ってことはないな

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:33:49.131
タイマンでどうにかなる時点で戦争とは呼べない

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:35:35.380
>>11
いやでもガンダムって連邦のとっておきだったろ?
それ壊されたら士気がめっちゃ下がるのは目に見えてるじゃん

第二次世界大戦で原爆を破壊されたらアメリカやる気なくしただろうしそれと同じで

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:38:37.837
>>13
別にガンダムはまた作ればいいし

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:38:40.182
>>13
士気が下がるだろうけどただそれだけだろ
一時的に戦力が不安定になるかもしれんけど圧倒的物量の前ではどうすることもできない
ゲルググをもう少し早くに量産してたら或いは逆転できてたかもな

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:40:00.496
>>13
太平洋戦争時の
ジオン→旧日本軍
連邦→アメリカ軍

と考えれば分かるやろ

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:40:01.657
>>13
ガンダムなんか試作機なんだから他部隊じゃウワサレベルでしょ

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:34:35.231
仮に勝ち確でもギレンとキシリアが同士討ちし始めるから負けるだろ

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:35:38.661
ガンダムの戦績自体は大局にそこまで関係しないが、戦闘データがジャブローに届くとジムの性能が引き上がる
そうなると勝つのはもう不可能

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:39:27.864
>>14
コレだろ
ホワイトベースがジャブローについた時点で詰み
ガンダム大地(コロニー)に立ってから地球降下までに落とせればだいぶ変わったはず

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:43:03.764
>>21
宇宙に打ち上げる予定だったジムの破壊工作をシャアが成功させてればギリギリセーフだっただろ

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:36:01.042
資源で劣るっていうのが意味不明なんだよな
完全に地球対宇宙状態ならまだしも普通に地上に植民地作ってんじゃねーか

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:37:57.103
>>15
実際オデッサある間はジオン有利だぞ

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:38:10.049
アムロ居なかったらオデッサでレビル戦死するのでオデッサ前後

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:38:12.608
ソーラ・レイで結構死んだように見えたけどそうでもない?

62: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 19:33:28.503
>>18
それをもってしても連邦有利なんだよ

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:39:48.036
真珠湾作戦成功したところで日本がアメリカに勝てるはずがないのと同じ

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:42:00.894
ウッディの言葉を投げ掛けてやりたい

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:46:26.190
第一話の時点でシャアがホワイトベースとガンダムを無傷で鹵獲してたらジオン勝てた

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:46:40.713
無理っぽいからゲルググ作るまで開戦を我慢するとか

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:48:32.748
そもそも何をもって勝ちとするか

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:55:32.666
なんの参考にもならんと思うが
no title

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:58:14.824
>>37
ジム3,800機作ったってちょっと待てよ

65: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 20:04:07.942
>>37
ゲルググの生産機数凄いな
キルレシオで考えるとGM凌駕してないか

41: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 18:10:05.010
ギレンの野望とおんなじよ

コロニー落としから時をおかずにどんどんどんどんザクを降下させる必用があったんじゃないか?

対空防衛網をコロニーで切り裂いて
ムサイとザクをどんどん降下する電撃作成しかない

63: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 20:00:02.005
>>41
後付けが暴走してるだけで、宇宙と地球のほぼ全てがジオンに乗っ取られてて後は死を待つのみだったのが原作

宇宙艦隊は壊滅、居残りもルナツーで息を潜めてるだけなのでコロニーを追加でバンバン落とせばその時点で決まるし、ジオンが勝ち確じゃないならコンペイトウだってぶつけられた

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 18:10:47.570
ゲルググの出力はジムを圧倒的に上回ってるわけではないんだな
太平洋戦争で日本がいつまでも千馬力級の零戦で米軍の新型二千馬力級の戦闘機と戦ったほどではない

43: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 18:13:09.831
>>42
1000馬力級は海軍な、陸軍は2000馬力級の紫電改とかこる

45: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 18:17:31.690
ギャン位だろな

47: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 18:33:31.716
だから格闘用にスパイクアーマーつけたやん

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/09(月) 17:32:37.643
最高でも講和だからな
レビル逃がしてからは負け確

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628497759/