ぷよぷよがもっと上手くなりたいのですが、コツってあるの?

ゲーム
EgJumJWUYAASSeP

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:09:14.706
今は先折りGTRと鍵積み、階段積みを駆使して8~10連鎖がようやく作れるくらいです。

何か効率よく上手くなれる方法はありますか??

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:12:03.592
上手い人の動画見る

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:12:15.982
>>4
おすすめの人いますか?

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:13:24.508
>>5
momoken
とりあえずGTR固定でいいから

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:14:05.039
>>8
GTRは一応可能ですが、GTR部分以外でゴミを量産してしまうのが今のダメなところです。

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:14:44.579
上手い人のGTRの連鎖尾の形を真似するのが手っ取り早いと思う。このふたつが安定して組めるようになるだけでかなり連鎖数伸びやすい

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:19:38.748
>>11
連鎖尾が上手くなる動画のおすすめとかありますか?

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:22:56.073
>>14
momokenのGTRの連鎖尾の形をひたすら真似する
このツモ順ならこう置くんだってのを一つ一つ確認しながら

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:23:28.008
>>17
それで短期間で強くなれますか?

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:31:18.328
>>19
手癖で安定して連鎖組めるようになるだけでもだいぶ違うと思う

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:33:00.003
>>32
何か、インプットが足りない気がします

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:24:08.006
上手い人のを見てても、手順が複雑であまり吸収できてる感じがしません

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:27:15.257
具体的にネットぷよでどんぐらい強いの、ぷよテトのレートとか

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:29:11.672
>>28
eスポーツのレート2800くらいです。
その強さがどれくらいかをググってみれば強さがわかります。

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:30:03.304
突き詰めると覚えゲーです

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:30:26.716
>>30
覚えまくればいいのか

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:32:30.089
もこうには勝てんだろ

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:33:53.280
>>34
配信見ましたか?

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:34:20.698
中盤戦勝ててる?潰されたり先打ちせざる得なくなってない?

41: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:35:24.585
>>39
自分で見て判断して
俺は雑魚

44: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:49:19.358
momokenの真似するのは全然ありだと思うけど
形安定してなくて上級者の積み参考にするならまずは後折りからやった方がいいと思うよ
特に連鎖尾の練習したいならまず後折りやった方がいいと思う
先折は連鎖尾のアドリブ力試されるから後折りでテンプレできるようになるのが先

ちなみにレートはswitch?

45: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 03:54:26.989
>>44
とことんぷよぷよで練習し始めた初心者ですよ

46: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 04:00:55.216
その内容だと機種はsteamかな?
まあどっちにしろGTR覚えたなら後折りやったらいいと思う
連鎖尾の手順を確定させて反復練習すればすぐできるようになるよ
特にデアリスとか潜り込みの感覚養うのが連鎖尾思考の第一歩だからそこクリアできれば先折でアドリブできるようになる

48: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 04:02:36.234
>>46
3DSですけど

51: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 04:05:39.844
あ、レートはクルリって人のことかな?曲解してたわすまん
3dsだとぷよクロか20th?
クルリって人とはどのタイトルでやる想定なんだ?

52: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 04:07:58.022
>>51
そこは俺も勝手に勘違いしてたとレス見返して思った
20th(ミニバージョン)
ぷよぷよの動きさえ練習できればと昔買った
クルリさんとはスイッチのeスポーツでやりたい
買ってないけど

55: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 04:23:21.270
形を覚えるのにいい動画ある?

50: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 04:03:11.926
オセロする

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628878154/