やっぱエヴァ最高傑作ってシンエヴァだよね?

エヴァ(新世紀エヴァンゲリオン)
597eecbb6eb00607d062996ad33505414bad93dc_large

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:41:42.778
これだけドラマティックに100億の大台に乗せた映画はかつて
なかったやろ 率直に祝福したい
全ての映画含めても№1間違いなしや
こんなに綺麗に収まったから逆に旧シリーズ知らんけど見ない方がええかもな
異論ある?

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:51:50.117
>>1
良くも悪くも最高傑作は最初のテレビ版だよ
あの時代にあんな作品をテレビでやったのが奇跡的

新劇以降しか知らん奴に今さら見る価値はないだろうが、評価としてはそういうこと
旧劇も新劇も映画版は全部その人気に乗っかってるだけだから

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:52:20.298
>>30
じゃあ旧シリーズは見る価値ないってことやな
ありがとうな

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:56:31.957
>>31
そうだよ。新劇始まる前までにテレビ版と旧劇を見た奴だけが本当の衝撃と傑作っぷりが理解できる

新劇から入った奴はもう創作作品界全体がエヴァによって影響を受けていろんなことが
スタンダードになった後だから、何がすごかったかなんて一生わからんのよ

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:57:39.005
>>32
何言ってんのか分からんけど新劇から入った俺は勝ち組なんやね

43: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:00:58.192
>>35
それでも新劇エヴァ自体が駄作と言うわけじゃないから、普通に楽しんで面白かったならそれで幸せだろ
テレビ版から知ってる奴にはそこにいろんな意味や情報が感じられるだけで、それが必須って訳じゃないからな

俺らのようなジジイ勢からしたら、やっと終わったんだなって感慨が乗っかってるだけ

48: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:02:07.199
>>43
へーやっぱ旧シリーズ知って奴ジジイなんや

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:42:17.634
ちなみに序破Qも全部見たから大抵のことは分かるで

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:42:20.806
もっとシンプルな戦闘欲しかった

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:43:17.737
>>3
ええ…CGとか戦闘シーン良かっただろ
逆にあれ以上のもん見たことないわ

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:44:49.088
>>6
ごちゃごちゃしたシーン多いじゃんアスカとマリの落下シーンとかも
旧劇の弐号機くらいの戦闘してほしかった

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:43:02.417
テレビ版と旧劇場版しか観たことないんだけど、シナリオって全然違う?

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:43:56.242
>>5
俺はテレビ版と旧劇観たことないわ

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:43:27.879
破が一番おもしろい

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:44:27.175
>>7
シンに決まっとるやろ!マリ可愛いやんけ
破にマリあんま出てこないやん

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:44:28.968
ストレートにキモオタに対して喧嘩売ってて好感持てるよね
シンエヴァは大人になって家庭を持った人には楽しめる内容

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:45:02.657
ゲンドウがただの俺らだった

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:49:24.000
エヴァの呪いから一番解放されたがってたのは監督だったというオチ

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:50:04.265
>>23
何それ
エヴァの呪縛?そもそも監督って誰

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:49:29.150
破な

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:56:47.215
俺が見てきたエヴァシリーズの中で格付けすると
シン>>>>>>>>Q>>>>序>破かな

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:57:03.894
旧は旧で別物で楽しいけどな
新劇はエヴァのバーゲンセールはいただけないがJAに新型機が出てたり旧作知ってると余計楽しい要素多かったな

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:58:19.244
>>34
へー…
(何言ってんの)

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:58:25.054
鬱でもいいんだってなる

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:58:54.616
>>37
鬱?確かにQではそんな感じしてたけどね

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 00:59:28.216
エヴァの放送当時の衝撃は凄かったな
音楽で言うとニルヴァーナが登場した時と同じ衝撃だった

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:00:45.713
>>39
テレビアニメが放送された時?
いつなん?俺生まれてないかもしれん

49: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:02:12.477
>>42
1995年
影響力が凄まじかった
あれ以降数年間社会的にヒットした作品の殆どが鬱作品という

53: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:03:46.404
>>49
95年!?めちゃくちゃ昔やん
アニメ史とか全く詳しくないしどれほどか分からんけど
鬼滅レベル?

55: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:04:40.239
>>53
鬼滅ほどは売れなかったけど、クリエイター陣への影響力が凄かった

60: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:05:55.515
>>55
じゃあちょっとブームになったくらいか
でも新劇の方が売上大きいやろ?シンエヴァが一番影響力あるんじゃないの?

64: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:08:39.653
>>60
売上はそうだけどフォロワーが生まれるかどうか

当時大ヒットしたFF7やバトロワ、スワロウテイルやリリィシュシュの岩井俊二、他にも深夜アニメの大体の作品がエヴァの影響口言して実際に似た作品作ってたし

41: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:00:37.975
漫画>序破>旧劇TV>Q>シン
個人的にはこの並びだわ

45: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:01:24.764
>>41
逆張りやん
シン>Q>序>破やろ 破って何もないやん

44: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:01:14.642
旧作はピッコロが口から卵産んだくらいの衝撃だぞ
うわぁ…ってなるだけ

47: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:01:53.926
シンは、完結させたことだけ褒めたいって感じだな

51: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:03:02.731
10年前のアニメにありがちな内容な上に戦闘うんちやん

52: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:03:45.912
新劇はエヴァの尖った部分が全くなくて悲しい

92: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:24:57.923
ミサト戦艦と冬月戦艦の戦闘シーンの音楽めちゃダサかったけどあれもなにか狙ってやってるんかな

96: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:28:13.007
シンジ君 2000年産まれだろ

103: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:33:09.282
洞木ヒカリ

114: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:43:47.011
パリの戦闘シーンは良かったよ
それ以外はイマイチ
終盤も結局庵野の悪いとこだけ出てるし

116: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:50:40.908
宇部新川に行きたくなった

87: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 01:23:02.364
『碇シンジ育成計画』

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629042102/