岡田斗司夫とかいう人の切り抜き動画よく見てるけどおもしろいよね?

アニメ
54354

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:06:59.191
ひろゆきの切り抜き動画より面白いかもしれない

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:07:32.479
見るの10年遅いな

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:09:01.124
>>2
10年前からやってたのか

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:07:57.053
ひろゆきなんか見てたんか?
このおっさんの方が初めからおもろいぞ
ひろゆき信者は父親と話してない子供やろ

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:09:01.124
>>3
もっとはやく知りたかったわ

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:09:25.180
博学だよね
そこら辺のひろゆきとか足元に及ばない
ちゃんと積み上げた教養あるから

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:10:03.725
>>6
この人の話聞いてて楽しいわ

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:10:48.501
そこら辺の評論家と違ってガチのクリエイター側にいたやつだから説得力あるけど
ただし漫画アニメ関係だけだと思う

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:12:52.041
>>9
映画だけどジョーカーの考察動画とかなるほどなぁってなったわ

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:12:35.172
切り抜きより元動画で十分聞いてられる

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:13:01.433
>>12
これ

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:13:02.636
良きですね

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:13:20.991
昔庵野と働いてただけで飯食ってるのにスタジオカラーから信用するなと言われたおっさん

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:20:48.992
>>16
会社経営には興味なかった庵野が重い腰あげて
ガイナックスの経理調べたら
岡田の知り合いとか会ったこともない人もなんか役職がついてて
ガイナックスから多額の給料が振り込まれてたんだっけ?

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:13:29.355
古いな

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:14:18.356
~なんだ。
っていう岡田の口調、岡田の声質と組み合わさって胸に響くんだなこれ

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:14:22.118
不倫とダイエットのイメージ

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:14:47.285
考察にしては妄想の分量が多すぎる

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:17:43.101
その考察がおもろいんやけどな

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:18:08.839
昔炎上してたときコイツもう終わっただろ
と思ってたけど普通にいるよな
炎上なんか大したことない

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:18:48.809
ひろゆきと同類

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:18:56.889
ETのラストなんでエリオットがそれまで泣いてたのに
全く泣いてないのか?は話聞いてるだけで感動した
ただよく考えたら別にこいつの考察にすぎないんだよな

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:20:05.034
自称サイコパスってキャラやめりゃいいのに

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:19:50.690
世渡りだけでガイナにいたようなやつだしそうそう潰れんよ
公式に否定されたりする妄想考察バラまいてるのに信者を生み出す手腕はマジで凄い

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:21:16.668
別に二次創作的な考察を聞いて楽しむのは良いけどそれを絶対的な解釈と勘違いしてドヤ顔で言い回す奴が多いからなぁ

40: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:25:08.493
歴史を語る系がすき、アニメ妄想考察も面白いがな
アニメ妄想考察なら山田玲司の方がギャグとして面白い

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:25:31.538
抱かれたくはないがご飯を食べに行ったりはしたいと思う女は多いと思う

48: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:30:29.126
専門分野じゃない話題の方が色んな本の受け売り聞けるから為になる
アニメの話は本当二次創作の領域入ってるのある
まあそれをすげー面白く語るのがすごい

49: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:31:26.054
悪名高いひろゆき中田DAIGOの先祖だが
参考図書ちゃんと紹介する分まだ信頼置ける

51: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:32:31.417
基本博識だから設定の作り込みとかそれを落とし込んだアニメーションの手腕とかを語るとわりと面白いこと言うけど
ストーリーを分析したりこれは〇〇の暗喩ですみたいな話になると途端に妄想癖が爆発してだめだめになる

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 05:17:14.440
考察はほぼオタキングの二次創作ぐらいに聞いた方が良い

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629058019/