逆転裁判123を超えるテキストアドベンチャーってあるの?

ゲーム
271_detailImg01

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:46:08.836
シナリオ キャラ 小ネタ BGM
どれも高水準

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:46:54.068
意義なし🙋

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:47:53.819
演出もSEも高水準というね

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:49:07.050
なんで4であんなに壊れたんだろ

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:51:09.433
>>4
なるほどくんさえ無関係なら許したのに
キャラ設定も良くないし鉄板BGM追求すらイマイチというね

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:55:34.671
>>6
追加要素もオドロキは嫌いじゃないけど他が酷過ぎて閉口した
その次の逆転検事でシリーズごと諦めて切った

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:58:46.038
4はトリックもグダグダだったしなぁ
決算の話だと検事発表の前から5は予定してたみたいだから、次回作ありきで作ってこけたのかな
>>7
せめて2までやれ、1より大分良いから

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:59:15.047
>>7
俺と全く同じ経路ぢゃん
4でガッカリして検事で切る
オドロキが嫌いじゃないのも同じだ

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:57:55.743
巧舟のシナリオのクリア後の後味の良さはなかなか他のゲームじゃ味わえない

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:59:37.358
4はハミガキがキモすぎるのと法廷で見抜き使うのだけウンチ

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:02:48.912
>>13
見抜きとかいうウンチシステム
しかめっ面しながらプレイしてた

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:01:45.497
アマガミ

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:09:20.399
>>18
俺ギャルゲーは64牧場物語2とペルソナ345しかやったことないんだ
おもろいのかい?

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:03:58.190
のちの作品で探偵パートで見抜き使うように変わったから良いけどな(´・ω・`)
法廷ではちゃんと証拠出せよな

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:09:20.812
4から監督が変わったからな
下画面でくるくる動かすのも面倒だった

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:11:04.815
>>25
監督がナルホドくん無理やり出せって言ったのマジなんかねぇ

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:13:34.915
べつに越えてなくてもおもしろければええじゃない(´・ω・`)

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:16:03.863
>>28
オススメ求む(´・ω・`)

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:16:56.798
>>30
クロス探偵物語

40: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:22:53.075
>>34
調べたらアーカイブス無いのね…残念
PS実機プレイはハードルが高い

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:14:17.500
テキストアドベンチャーの究極系は428だと思ってる

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:16:55.638
>>29
東京のヤツ?
根強いファンがいるのは聞いたが実写は中々手が出んのよ

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:19:22.025
>>33
コミカルなキャラ多いし気にならんかもよ

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:19:26.997
4から逆転裁判ハマったからネットの酷評見るとすごい複雑な気分になる
123の出来が良すぎたのは分かるけど

41: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:25:13.954
>>37
ナルホドくんへの愛がね…申し訳ない
4ファンを否定したいワケではないんだけども

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:21:09.080
428は全体的にエンターテイメントな作りで話もよく纏まってるしオススメ、カナン以外は

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:26:18.109
とりあえずテキスト系なら逆転裁判と大逆転とダンロンとシュタゲとカオチャとかまいたちと街と428とレイジングループオススメ
推理が好きならテキストじゃないけど最近ではオブディラン号も面白かった
あと検事1で切ったなら2まではやっとけ

43: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:31:52.612
>>42
検事は2までやったぜ
シュタゲとダンロンは2までプレイ済
レイジングループって人狼テイストなヤツだっけ?評判は知らなかったけどおもろいのかぁ
カオチャはシュタゲのゲーム性があんまりだったから慎重になってしまう
かまいたちと町、オブディラン号は完全に初耳だ

48: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:54:08.409
>>43
レイジングループは人狼ゲームうたってるけど中身はテキストアドベンチャー、民俗学的な視点から解き明かしていくのは割と面白かったよ
ゲーム性求めるとカオチャはシュタゲより微妙だな、個人的にはビターなエンドがシュタゲより好き
かまいたちと街は古いゲームだし気が向いたらで良いよ

49: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 23:01:47.890
>>48
へー
てっきりグノーシアみたいなゲームだと思ってたよ
アレはチラッと見た感じ求めてたのと違ったからレイジングループも敬遠してた

46: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:42:32.715
銃声とダイヤモンドとか428とか超名作って聞いたことあるな
逆裁みたいに霊と法廷バトルするようなのが好きなら向かないかもしれんが

47: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 22:47:31.534
>>46
どっちかというとリアル調より二次元テイストが好みだ

51: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 23:03:18.005
テキスト自分で作って滅茶苦茶な裁判できるのええよな

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 21:50:48.922
大逆転はやれよ、あとゴーストトリック

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629117968/