アトリエシリーズって面白い?

ゲーム
e3b2c44f4f151b93

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 21:46:09.910
やるものなくてなやんでるからやってみようかと考えてる

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 21:46:34.434
正直面白くはない

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 21:46:39.889
スカイウォーソードかライザのアトリエか

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 21:48:04.861
ソフィーしかやったことないけど特に話進まないからつまんなかった

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 21:48:07.332
ライザやってみたいけどセール待ち

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 21:48:12.467
裏ボスが強すぎる

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 21:50:06.140
マリーとリリーだけ買ったけど途中でやめた

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 21:52:12.875
ライザはストーリーだめだ

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 21:51:50.671
ヴィオラートをやれば間違いはない

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 21:52:06.196
ソフィーちゃんが可愛い

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 21:53:33.519
ライザは1週でいくらでもやれちゃうからなー
時間制限あるマルチエンディング式の方が好き

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 21:56:00.533
ライザのゲーム性ってまるで2000年初期のゲームみたい
他のアトリエはやってないけど

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 21:57:40.125
装備やアイテムにスキル付けられるの結構面白い

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 21:58:36.606
絵はむしろアトリエより好みだったけど雰囲気が暗いのと万人受けするデザインじゃなかったのが痛い

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 21:59:25.554
攻撃アイテムに一撃必殺とかつけるとレベル上げ楽で最高だった

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 22:01:56.707
面白いPRGやりたいなら期待しない方が良い
キャラ同士の掛け合いと所謂素材収集してアイテム作り的なシステムが好きならハマれる可能性はある

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 22:14:54.553
ストーリーは微妙だがルーンファクトリー4sp

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 22:15:04.527
マリーとエリーとリリーは面白かった
他は知らん

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 22:16:36.935
アトリエは古い奴ほど遊びにくいからルルアかライザかソフィー
これより古いのはやめとけ

44: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 22:20:16.386
錬金だけで言うなら特性にこだわりすぎて苦労しまくる
それを無視してできるなら面白い方

45: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 22:21:27.164
アトリエとかサブクエストばっかだろ

49: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 22:28:58.198
女の子キャラがきゃっきゃするのが好きならありなんじゃないかな
RPG、アイテム合成としての面白さなら他のゲームに軍配が上がるけどイラスト世界観含めてならオンリーワンって感じ

50: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 22:30:45.435
>>49
ライザってキャラ同士の掛け合いとか見てると痛々しい感じになる?

51: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 22:34:58.422
>>50
すまん実はライザちょろっとしか触って無いからなんとも言えん
メルルは終始むず痒くてメッセージ飛ばしながらプレイした

54: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 22:38:45.892
>>50
見てて恥ずかしくなるような感じではなかった記憶

52: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 22:36:28.608
最近ps3のやつ中古で買って初めてやってるけどキャラは可愛い

53: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 22:36:43.885
会話パートみたいので横道それるのは微妙なんだよね
スカーレットネクサスも絆イベントとかいうのでひたすら会話パートあったけど、好きなキャラでもなきゃ興味ないって感じ

55: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 22:52:08.067
>>53
コードヴェインをやろう

48: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 22:22:54.272
ライザは太ももに興奮できないならやる価値ない
太ももを見るゲーム

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629290769/