ゲームって一人でやってると賢者タイムくるよね?

ゲーム
f6050fe0-a14e-11eb-93ae-41962b7b877d

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:00:05.215
あ……大切な時間使ってなにやってたんだろ……って

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:01:26.424
>>1
30過ぎたら良くある事

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:00:40.183
楽しくないの?

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:01:14.613
VIPよりはマシかもしれん

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:03:16.343
>>4
ゲームやってる時は夢中になってるけど楽しいのかどうかわからん
勝って喜んで負けてむかついてるけど、勝ったところでなんの意味があるんだろう……って賢者タイムが語りかける
VIPやって朝迎えてる今とか、ランダム通話アプリで出会い厨釣って笑ってる後とかもそんな賢者タイム来るわ

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:02:20.939
P5Rがなぜか300時間突破してる

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:03:06.233
人生の意味のある行動って思ってやってる9割は無駄な行為であるとどこぞやの偉い人が言ってたの思い出した

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:06:02.489
>>10
意味ばっかり求めるのも良くないとは思うんだがなぁ
ドキュメンタリー番組とか映画観た後の満足感に浸ってる方が幸福度高くなってきた

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:07:48.878
>>16
ドキュメンタリー番組や映画には意味があると思ってるの?

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:09:27.873
>>25
恥ずかしながら脚本の勉強してるので意味はあると思ってるがそういう問題でもない気がする
なんでだろう

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:05:45.048
任天堂のゲームだとあんまないけど、ドラクエとかフロムとかのゲームやってるとそうなる

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:07:17.256
>>14
友達と通信する系なら楽しいが、一人でストーリーやるのはマジで虚無

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:06:03.202
もともと頭よかったぞ

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:06:14.947
モンハン全般

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:07:12.790
むしろエンディングでついに俺はやったと感無量だが

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:07:31.499
RPGのレベル上げが虚しすぎる

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:09:27.873
>>23
わかる

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:07:51.881
レースゲームで身体傾いちゃうし

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:09:49.974
デュアルブートやってWindowsいれろ

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:11:58.898
自己承認欲求が強すぎて人に認められること以外を達成するのに意味を感じないのかもしれない

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:17:17.956
>>30
ああ、それが全然ないから俺は何歳になってもゲームを楽しめるのか
むしろ評価するのは俺って思う程に自己中だからかもしれんが

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:16:27.639
むしろオンライン対戦とかの方がそういうの強いわ
ストーリー追う系はまだ映画とかと同じ感覚でやれる

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:18:30.397
>>32
オンラインもそうだわ
勝って嬉しい←だからといって何か変わるわけでもない虚無
負けて悔しい←本当に心から悔しい
なんでこんなことやってんだろうってなる

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:18:14.914
考えるな…

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:20:33.844
スマブラが楽しくて1500時間くらいやってるけど賢者タイム来たことないわ
まぁ発売日に買ったゲームでも楽しめなかったらすぐに積んで他のことするタイプだから自分が心から楽しめることだけをやれば虚無感なくなると思う
ゲームが楽しめなくなったなら思い切って他のことやれ

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:26:59.462
>>39
そうだよね
ゲーム自体に意味がないっていうわけじゃなくて趣味なんて大抵意味のないことなんだよな
ただ友達と通信したり話ししたりするのは楽しいから、そのために裏でストーリーやったりレベル上げしたりとかしなきゃいけないのが虚無なんだよなぁ

48: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:29:35.602
>>42
それゲームが好きなのじゃなく友達と馴れ合うのが好きなだけじゃね?

50: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:32:08.309
>>48
うん、そう

43: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:27:10.339
ファミコンとかで出してた頃と今のスタッフ全然違うんだってな

44: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:27:27.030
Switch持ってねえ

46: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:29:27.386
エペやっててもどうせダイヤ止まりだしなぁって考えたらやらなくなった

47: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:29:35.502
情報量同じくらいじゃね?本のほうが多いまである

54: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:32:50.661
幸せの形は人それぞれなのです

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/20(金) 06:17:26.707
今エーペックスのランクマやってるけど虚無感しかない

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629406805/