対人ゲーやめたんだけど、イライラしかしないよね?

ゲーム
WS000017

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:30:47.261
イライラしかしないしストレスやばくてリアルに支障出そうだったからやめたんだよ
そしたら今度は変な喪失感みたいなもの感じてもう何がなんだか分からなくなってきた
マジでどうすればいいんだよこのモヤモヤ感

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:31:43.927
やってたゲームの動画や配信見てれば落ち着くかと思ったらまた変なモヤモヤ感じるし
じゃあやれって話なんだろうけどやろうと思うと起動する前にまたあのイライラ感味わいたいのかって自問自答して結局起動もしないんだよな・・・

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:31:49.056
しばらくすると完全に無くなるぞ
俺はそれでapexを全くやらなくなった

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:33:12.787
>>4
そんなもんか?
とりあえず今はオフゲや協力ゲーで誤魔化してるんだけど何かムズムズする
付き合ってくれてるフレンドにもやめるって意思表示はしたんで協力してくれてるんだけど何か満たされない感じみたいなのがある・・・

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:33:16.546
好きなソシャゲは何があるの?

格闘ゲームで好きなキャラはいるの?

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:34:40.963
>>8
ソシャゲは通勤の時に学生の頃から惰性で続けてるパズドラ少し触るくらい
格ゲーで好きなキャラはブレイブルーのジンとか鉄拳のリリとか
最近は1年くらい鉄拳もずっとやってたよ限界感じてイライラやばくてやめた理由の1つだけど
ちな拳段

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:33:16.636
辞めるならYouTubeのおすすめ表示しないとかも使って一切情報入らないようにするべし
そんでふと気になった時に「今どうなってんのかな」と動画とか見るとすごく健全に楽しめるよ

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:36:12.178
>>9
そのくらいやった方がいいかな・・・

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:33:41.087
モンハンやろうぜ

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:36:12.178
>>10
ワールドならミラボレアスソロ討伐までやりこんで流石に飽きた
PC版ライズ早く出してくれ

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:34:15.000
勝ててばいいだろ

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:36:12.178
>>11
勝っても偶然感が強いと何も嬉しくなくてなんであそこでああやって動けなかったんだよって後悔しか感じないんだよ
始めた頃は何でも勝てたら嬉しかったんだけどなぁ・・・

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:34:49.634
お前どれだけ自分に自信あるんだよ(´・ω・`)

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:39:31.447
>>13
人並みには動いて人並みのランクにはなろうと思って頑張ってた
最近は主に鉄拳やってたけど遂になれなかったけどな

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:35:21.432
やるなら対人じゃなくてフレンドと遊べるゲームやればいいよ
テラリアとかマイクラとかアークとか
PVEメインのゲームやったりとかすりゃいいんじゃね?

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:39:31.447
>>14
テラリアはやったことないな2Dゲーは何かやる気にならなくて敬遠してる
マイクラとアークは似たようなので7daysはやったけどクラフトが個人的に嫌いだったから自然とやらなくなった
フレンドはクラフト好きなんだけど俺は個人的に馴染めなかったからグループ内で俺以外と続けてるみたいだけど

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:35:24.775
でもお前良い奴じゃん

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:39:31.447
>>15
ありがとう
でも多分そんなこと絶対ないと思う
フレンドが画面共有で見てるのに負けた時とか内心めっちゃイライラしててアドバイスとか頭に入ってこないくらい温まってて自己嫌悪やばいし

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:38:05.555
普通の人間は七割八割くらいで勝てないものは続かないらしい

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:42:10.564
>>17
鉄拳だけどデータ見たら勝率45%くらいだったわ
ここ最近勝てた記憶全然ないし安定してた段位も落ちてばかりで更に1つ下の段位帯になりそうだったし
それなのにできるだけ毎日手つけないと更に弱くなるっていう強迫観念だけで必死に続けてた感じ

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:38:14.119
ゲーミングpc買った途端FPSへの興味が失せた
スペックはめちゃくちゃ高いから何かと便利だけど20万も出して周辺機器とか諸々で+10万もかかっちゃったしなぁ

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:42:10.564
>>18
俺はミドルクラスの使ってる
いまだにGTX1050tiだからそろそろグラボ変えようと思ってたんだけど今のままゲーム辞めたら正直どうでもよくなりそう

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:39:35.576
対人スキルがそもそもオツムの問題なんだが

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:45:08.866
>>21
俺オツム悪いから多分向いてないんだろうな・・・

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:40:08.041
codとかdbdアホほどやったけど楽しいよりイライラが勝るようになって全部やめた
対人ゲーはやっていい人とやっちゃダメな人がある

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:45:08.866
>>22
APEXやPUBGも試したけど楽しめたの最初の2日くらいだけで結局は何やってもイライラが勝るんだよな・・・
最初の武器ガチャで負けた時とかもう嫌になったし

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:41:17.137
拳段なんて伸びしろのかたまりじゃん
せめて帝までは頑張れよ

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:45:08.866
>>23
1年やったけど獄拳が精いっぱいだわ
マジで相手の動きとか付いていけないクイックで羅段の人とも当たったけどそれこそ何も通用しない・・・

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:41:19.563
お前そんなんでいいのかよ
闘争とは本能だ、それを手放すなんて

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:45:08.866
>>24
本能でももうイライラは嫌なんだけど正直よくわからん

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:41:39.598
リリみたいな雑魚キャラ使うから伸びないんだよ

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:45:08.866
>>25
使えるキャラこれしかいないんだよ
見た目好きってのもあるけど他キャラ全く動かせないもん

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:42:24.537
雑魚なうえにメンタルもザコとかどうすんだそれ

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:46:28.289
>>27
どうにもならないと思う
だからせめて愚痴らせてくれよ・・・

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:50:23.990
>>34
格ゲーに才能は必要ない、もう一回言うぞ格ゲーに才能は必要ない
昔から格ゲーやってたやつはその貯金で人より動けるだけだから
格ゲーなら同じレベルのやつと自分よりワンランク上のやつとワンランク下のやつやり続けてりゃまだまだ伸びるっしょ
一番ダメなのは身内のみでずっと同じやつとやることだ、駄サイクルから抜け出さねーから上達しねーのよ

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:52:41.826
>>38
そんなものなんだろうか?
でもどちらにしろもう限界なんだよキャラ対とか覚える気にもなれないしどちらにしろ頭に入ってこない
何やるにもストレスしか感じなくなったんだよ

51: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:58:13.629
>>42
そこを詰める気が起きないならマジでやめたほうがいいぞ
コンボと牽制が最低限できるようになって自分が好きなように動けるようになってから相手の動きを予測してっていう手順で上達してくジャンルだから発達入ってるレベルでやり込むか知識入れて上達してくしかないからなぁ
どっちにしろ少しずつ少しずつ成長してくジャンルで終わりがないからそこ覚えないで勝ちたい、負けるとストレスって言うならマジで格ゲー続けるのはしんどいと思うよ

56: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 02:01:06.926
>>51
最初の頃やもっと前に詰まったときはコンボ見直したりある程度フレーム意識したりで勉強したし頭にもスラスラ入ってきた
でも最近は「これやってもどうせ無理なんだろうな」とか「どうせ当たるの通用しない人しかいないし」みたいな考えが先に出て最初から諦めモードにしかなれてなかった
多分必死に目逸らしてただけで元から向いてなかったんだと思う

68: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 02:08:28.702
>>56
フレーム意識してんならそれでOKだよぶっちゃけフレームは大事だけどそれしか意識してないやつはカモれるからフレームを意識しつつ他の選択肢をケアして択をかけてくってのが大事だから
覚えたことが実践に活かせなくて上達を感じなくて腐ってるだけだから気が向いたらまた再開すりゃいいんだよ

75: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 02:13:40.016
>>68
といってもガードされても有利なのととりあえずけん制する時は確反取られない技出すことくらいだけど
あと12Fだけは感覚だけど確反入れてる
誘ってくれて教えてくれてたフレンド曰く「全然経験ないんだから相手の技が分からないだけ 気長にやればその内上がれる」って言われたけど勉強しても理解できないし先に今の通り心が折れたわけだけど

82: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 02:38:30.384
>>75
全くの格ゲー未経験でそんだけいけりゃ上出来じゃん

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:42:29.979
今の鉄拳って拳段までで中級者じゃないんか
俺やってた時はキャラ別ランクで修羅まで行ったら上位三十人くらいには入れたけど

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:44:39.221
>>28
段位インフレしまくりで昔の修羅は鬼神くらいかな

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:45:20.370
うそおつゆとおつっと(´・ω・`)

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:48:24.462
>>32
悲しいけど事実なんだなこれが・・・

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:46:01.910
代わりにエクバやろうぜ

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:48:24.462
>>33
ガンダムは好きだけど子供の頃に連ザやったくらいしか経験ないんだよな
どちらにしろPS4持ってないから今から買って始めるのも手遅れ感あるし

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/21(土) 01:32:07.482
ふむ、なら対人ゲーを始めてはどうだろうか

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629477047/